2006年07月12日

鳩間島 屋良浜ガジュマル

鳩間島 屋良浜ガジュマル

砂浜で生きるガジュマル。ここ特有の風景です。




同じカテゴリー(島々の海)の記事
宮古島 狩俣ヒミツ浜
宮古島 狩俣ヒミツ浜(2006-09-14 23:00)

小浜島
小浜島(2006-09-12 23:00)

石垣島 米原ビーチ
石垣島 米原ビーチ(2006-09-10 23:00)

波照間島 ニシハマ
波照間島 ニシハマ(2006-09-09 23:00)

波照間島 ガスダ浜
波照間島 ガスダ浜(2006-09-07 23:00)


Posted by sumao at 23:00│Comments(2)島々の海
この記事へのトラックバック
ガジュマル

ガジュマル

ガジュマルの木がある。鉢植えの可愛い木だ。育つと大きくなるらしいが、鉢植えのままで小さく育てることもできる。見た目は人間っぽく見える。ドラクエで...
ガジュマル【湘南のJOHN LENNONの独り言】at 2006年07月26日 22:18
この記事へのコメント
はじめまして!メキシコ在住です。
沖縄出身のお友達が、メキシコのオアハカの遺跡に生えていた木をみて、ガジュマルの木だと教えてくれました。

今はもう、いない友人の事をガジュマルという言葉が、ちょっとセンチに思い出します。

一度、沖縄へ行く事が夢です。
Posted by メキシコのおばちゃん at 2006年07月13日 10:44
> メキシコのおばちゃん、ようこそ!
偶然いま沖縄にいてます。
今日、ガジュマルの実を見ました。
島では最も身近な木のひとつで、
ありがたいものもあやしいものも一緒に宿っている気がします。
思い出の中の木、いつか島で見れるといいですね?
Posted by スマオ at 2006年07月13日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。