2006年12月20日

離島桟橋 20

離島桟橋 20

建設中の新離島桟橋。ところで・・・

実際の移転は、いったいいつなんでしょう(笑)

とまれ、
たくさんの新たな思い出が刻まれるであろう場所。
よい港になりますように!

離島桟橋 20

シリーズ離島桟橋は本日で終了です。ありがとうございました。


同じカテゴリー(石垣島)の記事
10月の空
10月の空(2013-10-01 07:00)

ザワワの道
ザワワの道(2013-08-22 07:00)

平野
平野(2013-08-18 07:00)

昨日の川平湾
昨日の川平湾(2013-08-04 16:45)

8月の空
8月の空(2013-08-01 07:00)

見てミテMITE
見てミテMITE(2013-03-27 07:00)


Posted by sumao at 12:00│Comments(5)石垣島
この記事へのコメント
古めかしくて少し汚くて、
だからこそ風情があって、
これまでの多くの人がいくたの想いを抱いて、
旅立った今の離島桟橋が無くなるのは
淋しいものです。
港の様子も変わりそうです。

そんな桟橋への感謝の気持ちも込めて、
この連載があったんですね。
そんな中の1枚に参加させていただき、
ありがとうございました。

この新しい桟橋からどんな物語が始まるのか、
また楽しみにしています。
Posted by ししにぃ at 2006年12月20日 13:58
> ししにぃさん
長らくのおつきあいありがとうございました。
新桟橋のスタートは、来年1月31日の予定だそうです。
島人と旅人の玄関口であり折り返し地点。
もっといい思い出が増えますように。
Posted by スマオ at 2006年12月20日 19:09
こんばんは、はじめまして。
岐阜県飛騨高山の“ひだっちブログ”からやってきました。
石垣島を拠点?にした八重山の旅行にはこれまでに3回行きました。ハマッたのです。離島桟橋は、地元の人にとっても、旅人にとってもいろんな思いがいっぱい詰まった場所ですよね☆
ちなみに、私のブログのプロフィール写真は、今年3月に行ったニシ浜で撮影したものです。
Posted by ふれっち at 2006年12月20日 20:11
次にワタシが行くときは 新しい離島桟橋なのですね。
今の桟橋は 初めて島を訪れたときから すでにあったけれど
この新しく歴史を刻んでいく桟橋を「初めての年」から見ることができて
なんだかワクワクします。
今までの離島桟橋にも イロイロ思い出は あるけれど
スマオさんが言うように これからの思い出を この橋から・・(⌒^⌒)b うん♪
Posted by at 2006年12月21日 00:23
> ふれっちさん、ようこそ!
飛騨高山からですか?
高山には父の旧友のお家もあって、幼い頃よく行きました。
道の脇を流れる清流の景色は、記憶の中では、
不思議といつもいつも夏のそれです。
離島桟橋は、
八重山の旅にそっとある、
これからもそんな存在だろうと思います。
よろしければまたお運びください。

> 姫さん
2月・・・微妙ではあるけれど、たぶん(笑)新桟橋。
新桟橋をはじめ、来年はのっけから
いいことがたくさんある予定(jほんとは確定だけど)です。
またいい旅になるといいですね!
Posted by スマオ at 2006年12月21日 09:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。