2007年01月06日

天ぷらクイズ

天ぷらクイズ

さて、何の天ぷらでしょう?
食感はオクラに似て、ほんのり甘みあり。
母はこれをお茶にして飲むのが好きでした。

天ぷらクイズ

天ぷらクイズ

答えは、ハイビスカスのつぼみ。
初めて食べました。
どこで食べられるかは、またいつか。


同じカテゴリー(石垣島)の記事
10月の空
10月の空(2013-10-01 07:00)

ザワワの道
ザワワの道(2013-08-22 07:00)

平野
平野(2013-08-18 07:00)

昨日の川平湾
昨日の川平湾(2013-08-04 16:45)

8月の空
8月の空(2013-08-01 07:00)

見てミテMITE
見てミテMITE(2013-03-27 07:00)


Posted by sumao at 21:00│Comments(7)石垣島
この記事へのコメント
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
ハイビスカスのつぼみ
天ぷら
食べてみたいです~(^¬^)ジュル
Posted by 親ビン at 2007年01月07日 07:33
> 親ビンさん
今年もよろしくお願いします。
これ何?ときかなければ、
ハイビスカスとはわかりませんでした。
ぜひ食べてみて欲しいです。
Posted by スマオ at 2007年01月07日 08:13
伊原間のきしめん屋 「鍵」・・・(笑)。
Posted by ししにぃ at 2007年01月07日 10:33
> ししにぃさん
すごーい!当たりです!
きしめんは手打ちで、その日に出すぶんだけ。
地元名古屋にあっても美味い店です。
名古屋守山の人で、娘さんが島の人と結婚されたのを機に
ご夫婦で島に来られたそうです。
定食についてくる天ぷらの野菜は、お庭でとれたもの。
虫食いだらけの素の野菜だから上等です!
Posted by スマオ at 2007年01月07日 11:30
ああ伊原間に降る雪よ~♪
Posted by nqa42217 at 2007年01月07日 12:22
ハイビスカスの天ぷら!!!!
知る人ぞ知る 鍵の 天ぷらか???

nqa2217さん 
伊原間に 雪が降ったら 石垣牛のステーキおごってあげるよ
Posted by みっちゃん at 2007年01月07日 13:00
> nqa42217さん
おかしな唄(?)ですね。

> みっちゃんさん
実は有名なお店なんですね・・・
あと、雪降って、ステーキだけなんて
「ケチだなぁ」って言われますよ(笑)
Posted by スマオ at 2007年01月07日 13:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。