2008年08月06日

四ケ字の豊年祭:新栄町の奉納芸能

四ケ字の豊年祭:新栄町の奉納芸能

真乙姥御獄で各団体が太鼓や巻き踊りなどを奉納します。
写真は、新栄町自治公民館の奉納芸能。

ムラプール 7月23日 真乙姥御獄


タグ :石垣島

同じカテゴリー(石垣島)の記事
10月の空
10月の空(2013-10-01 07:00)

ザワワの道
ザワワの道(2013-08-22 07:00)

平野
平野(2013-08-18 07:00)

昨日の川平湾
昨日の川平湾(2013-08-04 16:45)

8月の空
8月の空(2013-08-01 07:00)

見てミテMITE
見てミテMITE(2013-03-27 07:00)


Posted by sumao at 17:00│Comments(4)石垣島
この記事へのコメント
こんにちは!綺麗な写真で、内容もすごく興味深いブログですね!
たまにお邪魔します♪
Posted by 雫 at 2008年08月06日 19:37
> 雫さん、ようこそ!
ありがとうございます。
八重山には、いまのお祭りにも、ふるいものが息づいています。
そういう空気もすこしづつおつたえできればと思います。
これからもよろしくお願いします。
Posted by sumaosumao at 2008年08月07日 08:18
いつも、楽しみに拝見しています。
八重山は、祭り事つづきのようですね。
来週から石垣島に行くのですが、
「あんがま」楽しみにしているのです♪
旅行後半には本島でエイサーも!
古くから受け継がれている伝統を写真から感じますね。
いつも、すてきな写真をありがとうございます。
Posted by ひとみ at 2008年08月07日 09:49
> ひとみさん
おひさしぶりです。来週、たのしみですね?
石垣島では、旧盆に、各所でアンガマやエイサーがあり、
観光客の方も見学することができます。
その時期に来られるなんてラッキー。
ぜひともあじわってください。
よい旅を祈っています!
Posted by sumaosumao at 2008年08月09日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。