2009年07月21日

感謝 第3回天使の寝顔フォトコンテスト 入賞

第3回天使の寝顔フォトコンテスト(主催:快眠コンソーシアム・相田みつお美術館)でロフテー賞をいただきました。

作品名「ワタシの弟」

感謝 第3回天使の寝顔フォトコンテスト 入賞

僕が見た「天使の寝顔」を見まもる天使の写真です。

主催者の快眠コンソーシアムは、
「眠り」関連分野を持つ異業種企業の集合体で
(加盟企業は、㈱イワタ、エスエス製薬㈱、グンゼ㈱、太陽化学㈱、
パナソニック電工㈱、パラマウントベッド㈱、ロフテー㈱)
眠りに関するフォーラムなど啓蒙活動やさまざまな研究活動をされています。
眠りについて普段は無頓着な僕ですが、
全国から寄せられたたくさんの「天使の寝顔」を拝見しながら、
その意味をあらためて考えてみようと思います。

東京の相田みつを美術館で、拙作を含む応募作品が、
8月末まで展示されているそうです。
お近くの方は、ぜひご覧ください。

7/20(月)~8/31(月)
相田みつを美術館(東京国際フォーラムガラス棟地下1階)
10:00~17:30(入館は17:00まで)会期中無休 入場料一般800円
http://www.mitsuo.co.jp/museum/

快眠コンソーシアム
http://www.kaimin.gr.jp/


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
八重山デイズ
八重山デイズ(2013-08-10 07:00)

南の島の星まつり2013
南の島の星まつり2013(2013-08-03 07:00)


Posted by sumao at 13:28│Comments(4)お知らせ
この記事へのコメント
スマオさん、ステキな瞬間をありがとう!!

最近の天使姉は、保育園から帰ってくると・・・
天使弟に頬づりしてぎゅーっと抱きしめ
天使弟は苦しくないのか?ふたりでケラケラ笑っています。

天使弟は、早いもので天使からチビ怪獣に変身して
前へズンズン&くるくる進み荒らしまわっています。
天使のお相手は大変ですが、天使の寝顔は最高です☆

それから・・・
うちのトイレには相田みつをさんの「育てたように子は育つ」
がいつも置いてあって、ホッとしたいときにトイレに逃げ込みます。
相田みつをさんの言葉大好きです。ありがとうございます。
Posted by naopeach at 2009年07月21日 15:24
コメント拝借してすいません。

君も彼のように、前へズンズン&くるくる進みましょう。
Posted by グーフィー at 2009年07月21日 18:54
 こんばんは。
 生き物の寝顔って最高ですね。天からの贈り物でしょうか。
だから天使というんでしょうね。

 
Posted by 草次郎 at 2009年07月21日 20:11
> naopeach さん
ありがとうさんです。
今がいちばんいい時期ですね、いっつも。
あと、たしか、
幸せを決めるのは自分の心もちだ
というようなフレーズがあったかと思いますが、
僕はあれがいちばん好きです。
これからもどうぞよろしく。

> グーフィー さん
転げてばっかりですが、僕の場合(笑)
とりあえず、にこにこと。

> 草さん
ベッド(あるいはすごく日本風の布団)のわきに、
ウルトラマン人形ほどの天使がちょこんと座っている。
そういう絵を思い出しました。
僕の寝顔は・・・もう天使ではないかな(笑)
Posted by sumao at 2009年07月22日 08:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。