2009年08月03日

感謝 第14回「豊かで住みよい国づくり」フォトコンテスト 入選

国土交通DAY(7月16日)行事の一環として行われた、第14回「豊かで住みよい国づくり」フォトコンテスト(主催:社団法人建設広報協議会 後援:国土交通省)で入選しました。

作品名「赤瓦のある街」

感謝 第14回「豊かで住みよい国づくり」フォトコンテスト 入選

島の日常をガラス窓にうつした4枚の組写真です。
しずかだけれど、ほっとするような写真をめざして、
反射を抑えるフィルターをまわしながら自分のバランスをさがしました。
撮影地は4枚とも石垣島の身近な場所ですが、
ひそかに掲げたテーマは、僕の中の京都。
あなたの場所を思いながら見ていただけたらうれしいです。

2.455作品の中から選ばれた100の入賞作品は、秀逸なものばかり。
9月に国土交通省のロビーで展示されるほか、
関東で巡回展もあるときいています。
詳細わかりましたらあらためてご案内しますので、ぜひご覧ください。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
八重山デイズ
八重山デイズ(2013-08-10 07:00)

南の島の星まつり2013
南の島の星まつり2013(2013-08-03 07:00)


Posted by sumao at 17:00│Comments(8)お知らせ
この記事へのコメント
\(^ ^)/
Posted by グーフィー at 2009年08月03日 19:59
 こんばんは
 いつもながら、スマオさんのアグレッシブさに
 パワーをもらえます。
 最近は木に登っていないのでチャンスを狙います。(笑)
Posted by 草次郎 at 2009年08月03日 21:27
> グーフィーさん
┳(^ ^)┳ ありがとうございます。

> 草さん
いつもありがとうございます。
自分も木に登れるようこの夏を過ごします。
できるだけ太いのに。
Posted by sumao at 2009年08月04日 09:54
僕の中の京都、どんなだろう?
興味しんしん^^
京都は冬寒く、夏はまた暑い!でも好きです。
Posted by lala at 2009年08月04日 11:09
> lala さん
ありがとうございます。
千年の古都でも、自分にとっては生活の場だった
ということでしょうか。
冬寒くて、夏暑いのは、石垣も同じですが、
いずれも京都のほうがずっと厳しいですね?
特に夏の暑さは八重山の比じゃないです(笑)
Posted by sumao at 2009年08月04日 17:05
八重山にずっと住んでいる方々には変に聞こえるかもしれないけど、本当に京都は暑いですね。
祇園祭なんて、よう、こんな暑さの中でやってるわと、いつも呆れ気味で見ています。(勿論テレビで)^^;
盆地だからでしょうね。冬の底冷えは痛いぐらいです。(足先や顔が)
雪国の方が、やわらかい寒さのように感じます。湿気かな

今週末は梅田大丸へ見に行きますね~^^
Posted by lala at 2009年08月05日 18:35
> lalaさん
その昔、エアコンなしで京都の夏を越えてました。
今は考えられない(笑)
今週末、大丸でした。よろしくお願いします。
こちらは台風でえらいことになりそうです・・・
Posted by sumao at 2009年08月05日 20:34
エアコンなし、とは強者ですね~
あの風のそよとも吹かない、からみつくような暑さ、でも昔はたいていエアコンなしでしたね。

台風、直撃のような・・・大きな被害でませんように!
ほんまにえらいことになりそう・・・お気をつけて!
Posted by lala at 2009年08月06日 13:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。