2010年10月07日

種子取祭

種子取祭

竹富島の種子取祭、本日、奉納芸能。
すばらしい日になるようお祈りしています。


同じカテゴリー(竹富島)の記事
向日葵の小道
向日葵の小道(2010-02-16 07:00)

長い旅のあと
長い旅のあと(2009-10-19 07:00)

種子取祭
種子取祭(2009-10-12 07:00)

西の海
西の海(2009-04-24 07:00)

髪かざり
髪かざり(2009-01-20 07:00)


Posted by sumao at 07:00│Comments(2)竹富島
この記事へのコメント
ああー、八重山の空の色。
鮮やかな夏空の色ですね!

猛暑と晴天の日々に、さすがの夏好きの私も「もういい~」って感じた今年の夏。
でもちゃんと9月半ばからはセミに変わって鈴虫の鳴き声が聞こえはじめ、何よりも空の色が変わってきています。
写真の空の青さを見て、なんかハッとしました。
暑くてもなんでも、やっぱりこの鮮やかな空の色が好き。

竹富島の種取祭。
いつか行きます。きっと。
Posted by banana chips at 2010年10月08日 01:17
> banana chips さん
大変遅くなりごめんなさい。
いつのまにか島にも秋の気配です。
種子取祭は、伝統的ですばらしいだけでなく、
その村の雰囲気がとってもいいお祭りです。
今年は青空というわけにはいかなかったようですが、
それはそれでありがたいような・・・
Posted by sumao at 2010年10月15日 10:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。