2011年02月25日

感謝 富士フィルムフォトコンテスト フォトブック部門 入賞

第50回富士フィルムフォトコンテストでフォトブック部門 優秀賞をいただきました。

感謝 富士フィルムフォトコンテスト フォトブック部門 入賞

作品名「あとかたも」


25点の習作をまとめたブックです。
沖縄には強い日差しと風雨にさらされていい味をだしたコンクリや鉄などが見られます。
それら様々な時を刻んだ「痕跡」を、できるだけまっすぐに撮ったものです。
結果であると同時に過程でもあるその光景に、
写真が無常の記録であることに気づかされたりしました。

感謝 富士フィルムフォトコンテスト フォトブック部門 入賞

写真が好きな方なら、木下美羽さんの作品群「Mius」や
ダニエル・ロペスさんの作品集「沖縄正面」などを思い出されたかもしれません。
実は、大阪にいる僕の友人が学生時代に取り組んでいたテーマなのです。
ひさしぶりに彼と広告をつくったことを機に、同じことをやってみようと思い立ち、
彼と話をするつもりで、身近なものから撮りはじめました。
作品としてはまだまだ途上でありますが、
いつかみなさんにも見ていただけたらと思っています。
その際はぜひよろしくお願いします。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
八重山デイズ
八重山デイズ(2013-08-10 07:00)

南の島の星まつり2013
南の島の星まつり2013(2013-08-03 07:00)


Posted by sumao at 07:00│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
優秀賞おめでとう!僕がこの作品のきっかけとは嬉しい限り。受賞作の全写真観るの楽しみです。また、ゆっくり飲もうな!
Posted by 佐藤健 at 2011年02月25日 17:45
> 佐藤健
はいさい、がんばってまいりましょう!
Posted by sumao at 2011年02月28日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。