2005年12月15日

最南端の音楽食堂

最南端の音楽食堂

坂道の途中で、お家を建てる人あり。
ここに食堂をつくるのだと言われ、
またまた疑問符な僕でした。

そこにいま、この店があります。
窓ガラスがないので、風も蝶も塵も一緒に入ってくるような店。
パナヌファという名前は、直訳すれば「花の子」
お祭りのときに神さまを導く子供のこと。
流れる音も、かなりいかしてます。


同じカテゴリー(波照間島)の記事
島バナナ
島バナナ(2012-08-07 07:00)

(無題)
(無題)(2012-05-23 07:00)

花咲くこみち2
花咲くこみち2(2012-05-11 07:00)

花咲くこみち
花咲くこみち(2012-05-10 21:55)

波印
波印(2011-09-25 07:00)


Posted by sumao at 22:23│Comments(2)波照間島
この記事へのコメント
はじめまして☆彡
blog開設おめでとうございます。
とっても素敵な音楽食堂ですね。どんなジャンルの曲なのでしょうか...。
まだ離島には足を運んだことがないのでsumaoさんのblogを参考に
プチ旅行の予定をくみたいと思っています。
これからも末永く宜しくです(ノ*´▽)ノ♪
Posted by 海李 at 2005年12月16日 00:19
>海季さま

はじめまして。コメントありがとうございます。

ここではいろんな国の音楽がかかるようです。
お店にいる女性は島の唄者で、
ときどきライブで波照間の唄をきかせてくれたりもします。
このひと、いい。CDで聴くより生の方が断然いいです。
島に行かれたらぜひたずねてみてください。

遅くなりましたが、これからもよろしくお願いします。


Posted by スマオ at 2005年12月19日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。