2006年02月06日

見上げれば・・・

見上げれば・・・

ふと見上げれば、電線にツタが。
宿屋のかーちゃんが大事にそだてたパッションフルーツ。
こんなに見事になっっていたのに、
翌日の台風でぜんぶ落っこちてしまいました。
「またつくればいいですよ」

たぶん、今年も、来年も、
そういう笑顔が、石垣にあります。

パッションフルーツ


同じカテゴリー(石垣島)の記事
10月の空
10月の空(2013-10-01 07:00)

ザワワの道
ザワワの道(2013-08-22 07:00)

平野
平野(2013-08-18 07:00)

昨日の川平湾
昨日の川平湾(2013-08-04 16:45)

8月の空
8月の空(2013-08-01 07:00)

見てミテMITE
見てミテMITE(2013-03-27 07:00)


Posted by sumao at 20:26│Comments(6)石垣島
この記事へのコメント
こんにちワァ☆kirariです!!

うわぁ~♪こんな高い所まで育ったんですね!

スゴイ☆☆

でも、台風で落ちちゃったなんて・・・残念。

来年も石垣の輝く太陽で空高くまで育つといいですね♪
Posted by ◇◆kirari◆◇ at 2006年02月06日 20:53
kirariさん、こんばんは。
植物というのはえらいもんですね?
しかも、電線の上でまさにスズナリですから。
ちなみに、おっこちた果実は、
台風で苦しめられた四日の間に、
僕らが三人で食ってしまいました(笑)

たぶん、今年もぐんぐん育つと思います。
かーちゃん、いい人ですから!
Posted by スマオ at 2006年02月06日 22:21
パッションフルーツって、たくさんなるんですね。
パッション=受難
まーさーにー!今年もたくさんなるといいですね!
Posted by 南島中毒 at 2006年02月06日 22:29
パッションって、受難という意味でしたか!
じゃあ、まさに試練です(笑)
この実はたくさんなりますよ。
でも、ここまで数なるとややこぶりですけど。
Posted by スマオ at 2006年02月07日 21:03
スマオ様
パッションフルーツってこんな風に実を付けるのですね。
はじめてみました。
「またつくればいいですよ」のおおらかさ、素敵ですね
見習わなくっちゃと思います。

リンクありがとうございます!泣きそうです。。。
Posted by 南雪 at 2006年02月07日 22:32
> 南雪さん

こんなに高いところで実をつけるのはまれだと思います。
実をいうと、この記事、好きなんです。
(自分で言うのもなんですが・・・)
こういう空気がある場所にしたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
Posted by スマオ at 2006年02月07日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。