2006年03月03日

ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツ

どこかのお家の石垣に、実れりドラゴン。
なんだかうれしい気分です。

ドラゴンフルーツには、
赤、白、黄、の三種類があるようですが、
ぱっと見はどれも同じで、割ってみないとわかりません。
(すくなくとも僕には)
はたして、こいつは何色でしょう?


同じカテゴリー(黒島)の記事
伊古桟橋
伊古桟橋(2013-08-06 07:00)

黒島の豊年祭
黒島の豊年祭(2010-08-01 07:00)

まんがにすざ
まんがにすざ(2009-09-19 07:00)

黒島 豊年祭
黒島 豊年祭(2009-08-02 07:00)

宮里海岸の夏
宮里海岸の夏(2008-07-27 07:00)


Posted by sumao at 21:16│Comments(2)黒島
この記事へのコメント
こんにちわ
雄平@実りのときブログ
です。しばらくです。
エクゾティックな南洋の果実ですね。
名前は聞いたことがあるような気がしますが、一体どんな果物で、どんな味がするのでしょうか。
興味しんしんです。

では、また。
Posted by 雄平 at 2006年03月03日 22:00
雄平さん、おひさしぶりです。
ドラゴンはおそらく台湾とか東南アジアでついたあだ名で、
本名はピタヤという、南米産のサボテンです。
果実は見かけに反して、淡白なお味です。
南国というより、砂漠の果実なのでしょうね?
満月大潮の夜に、月下美人のばけもののような、
清らかででっかい花が咲きます。
これも、すごいです。
Posted by スマオ at 2006年03月03日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。