2006年01月23日

島の花:ブーゲンビレア

ブーゲンビレア

「ブーゲンビレアはトゲトゲです」
そういう言葉がでるのは、
きっとご自分で育てているからでしょう。
たしかに、うかつにさわるといたいです。

けれど、年中咲いているのは、たいしたもの。
そういう花が、実は季節をつくっていたりするのかもしれません。


同じカテゴリー(黒島)の記事
伊古桟橋
伊古桟橋(2013-08-06 07:00)

黒島の豊年祭
黒島の豊年祭(2010-08-01 07:00)

まんがにすざ
まんがにすざ(2009-09-19 07:00)

黒島 豊年祭
黒島 豊年祭(2009-08-02 07:00)

宮里海岸の夏
宮里海岸の夏(2008-07-27 07:00)


Posted by sumao at 08:00│Comments(4)黒島
この記事へのコメント
はじめまして!トラックバックさせていただいたnorinoriです。
norinoriのブログにコメントありがとうございました!!

sumaoさんの写真はどれも素敵ですっごく見入っちゃいました(○a艸a○)
プロフィールの写真も水が透明すぎて感動しました!!(笑)
私は夏の沖縄に行ったことがないので、今年こそは行きたいな~って思ってます。

沖縄の花は年中咲くんですよね。花が咲いてるから暖かいのか、暖かいから花が咲いてるのか・・・なんかそ~ゆ~の考えてるとロマンチックになります☆(笑)
ぜひまたnorinoriブログに遊びにきてくださいっ♪
Posted by norinori at 2006年01月23日 08:31
はじめまして☆
沖縄に来てからブーゲン好きになりました。
沖縄の空気にブーゲンの赤やオレンジが合っているなぁと
思います。もちろん白も大好きです!
Posted by smile…m at 2006年01月23日 10:03
はじめまして☆
sumaoさんの写真って本当にきれいですね!自分も八重山の芸能をやっていたんで、ほとんどの八重山は行ったことがあります。これからもいろんな写真を楽しみにしてます。特にシーサーを(^^;)
シーサーの写真をアップした際には是非ともトラックバックをお願いします☆
Posted by しと at 2006年01月23日 17:33
>norinori さん
はじめまして。これからもよろしくお願いします。
花が咲いているからあたたかい、と考えると、
島の時間がひろがって、とても素敵です。
そういう感じで島をあるいてらっしゃるのですね?
そういう意味では、プロフィール写真の水は、
小浜島の神さまがくださったのでしょう!

>smile…m さん
はじめまして。これからもよろしくお願いします。
たしかにこの花、島って感じがします。
僕はピンク色のやつがそれっぽいと感じます。
ちなみに、この花の下には、ちいさな「石敢當」がありました。

>しと さん
はじめまして。「今日のシーサー」、たのしみにしています。
僕は沖縄(本島)にはあまり行ったことがないので、
シーサーもどこか違うなんてびっくりでした。
八重山シーサー、またあげますので、
これからもよろしくお願いします。
Posted by スマオ at 2006年01月23日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。