2006年03月01日

ふさふさシーサー

ふさふさシーサー

おばぁのお家のシーサーは、一段さがった屋根の上。
でっかいお口とたくましいオミアシが自慢です。
ちょいと着込んでいるので真夏は大変。
中心から微妙にずれてるところもご愛嬌です。



同じカテゴリー(黒島)の記事
伊古桟橋
伊古桟橋(2013-08-06 07:00)

黒島の豊年祭
黒島の豊年祭(2010-08-01 07:00)

まんがにすざ
まんがにすざ(2009-09-19 07:00)

黒島 豊年祭
黒島 豊年祭(2009-08-02 07:00)

宮里海岸の夏
宮里海岸の夏(2008-07-27 07:00)


Posted by sumao at 12:00│Comments(12)黒島
この記事へのコメント
地元大阪からこんにちは〜☆
シーサーってほんまかわいいですよね☆★恐い顔しててもどことなく愛嬌があって好きです。
昨日おみやげにつがいのミニシーサー買っちゃいました(o^o^o)ただいま玄関の棚の上にいますが、やっぱかわいいです(∩_∩)笑
Posted by ウルル at 2006年03月01日 13:42
ウルルさん、おかえりなさい。
せっかくの島なのにお天気は残念でしたが、
雨でもたのしめる心、宝です。たたえます!
きっと大阪の玄関をまもることになったシーサーも
HAPPYだと思います。
旅報告、たのしみにしてますね。
Posted by スマオ at 2006年03月02日 00:50
あ、暑そう。真夏は脱がせてあげたくなりますね!
Posted by 南島中毒 at 2006年03月02日 01:12
実はときどき、人目を忍んで脱いでるそうです。
ここだけの話、脱いだらかなりすごいそうです。
もっとも、僕はその現場を見たことないのですが・・・
Posted by スマオ at 2006年03月02日 21:30
この、シーサー!どこのか私には分かります(^^ゞ
Posted by サニー at 2006年03月16日 00:13
ええね、こういうの!
ひとまず秘密にしておきましょうね。
ガジュマルのブランコものりました?
Posted by スマオ at 2006年03月16日 00:21
もちろん乗りました♪
屋根にもあがれましたよ~
Posted by サニー at 2006年03月16日 00:35
あの屋根の上は、
かつて旅をともにした”おんな寅さん風子”の
お気に入りの場所でした。
風がいい・・・ですよね?
Posted by スマオ at 2006年03月16日 22:14
屋根の上で酔っ払いながら星を眺めました☆
おんな寅さん風子さんは、今も旅してるんですか~?
Posted by サニー at 2006年03月28日 20:43
> サニーさん
おんな寅さん風子は、
とーちゃんのカタミのお金で一冊の写真集を出して、
五年にわたる長い長い旅を終えました。
それから連絡がとれなくなりましたが、
いつかここを見つけてくれるのではないかと思っています。
Posted by スマオ at 2006年03月28日 21:55
そうなんですかぁ。
ここを見つけてくれるといいですね!
その写真集もみてみたいです。
Posted by サニー at 2006年03月28日 22:21
みず玉きのこ「ぬるい風」
やつの写真集は右のリンクから
ちょっとだけみることができます。
Posted by スマオ at 2006年04月01日 12:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。