2006年09月15日

虹の根

虹の根

海から生まれるのか、海へゆくのか。



同じカテゴリー(石垣島)の記事
10月の空
10月の空(2013-10-01 07:00)

ザワワの道
ザワワの道(2013-08-22 07:00)

平野
平野(2013-08-18 07:00)

昨日の川平湾
昨日の川平湾(2013-08-04 16:45)

8月の空
8月の空(2013-08-01 07:00)

見てミテMITE
見てミテMITE(2013-03-27 07:00)


Posted by sumao at 12:00│Comments(12)石垣島
この記事へのコメント
スマオ殿、

素晴らしいシャッターチャンスですね。
刻一刻と変化する自然との一瞬のコンタクト。
ドンドン見せてくださいね。

追伸:台風が接近してますが、大丈夫ですか?
    お気をつけてくださいね。

信長
Posted by 信長 at 2006年09月15日 12:20
うわぁ!スゴイ神秘的。私には、海から生まれてるように見えます。
Posted by みーぐるぐる at 2006年09月15日 21:12
昨夜は大丈夫だったのでしょうか。

ご新居は、
モロに海に向かって建ってますもんね。
最大瞬間風速60~67mもの風が
何時間も吹きすさんだ夜・・・
午前5時頃からは南風に変わって、大変だったのでは。
無事を祈るしかありません。

昨夜23:00と今日の12:00の更新が無いのは、
ただの停電だと信じています。
ドキドキです。心配です。
Posted by ししにぃ at 2006年09月16日 15:43
スマオ様
私も海から生まれたのだと思いました。キレイですね

台風大丈夫でしたか?かなりの被害のようでしたね
島が元のままに戻るのは、少し時間が掛かるのかもしれませんね
復旧をお祈りしています!
Posted by 南雪 at 2006年09月18日 23:09
大丈夫ですか・・・
毎日楽しみに見ていたのですが、更新がないのは
心配です。
Posted by nao at 2006年09月18日 23:59
スマオさん 大丈夫ですかー?!壁|*'O')w ォ-ィ!!
Posted by えみんちゅ at 2006年09月20日 00:34
お心遣いありがとうございます。
大丈夫。心と体はぴんぴんしています。
台風の前に見えた虹の根は、
大きな災いがやってくるあかし。
そして、地球がうまれかわるしるしです。

> 信長どの
関西、大丈夫でほっとしました。
今回、とんでもないことになりながら、
内地のことを気にかけてくれる島の友人に
こころがあつくなりました。

> みーぐるぐるさん
海から産まれていたのですね、やはり。
いま、そんなふうに僕も思います。

> ししにぃさん
ありがとうございます。
ものすごい状態でした(笑)
台風とは無関係にここはしばらく更新をお休みしますが、
もうすぐ新装開店しますのでよろしくお願いします。

> 南雪さん
復旧、大丈夫です!
昨日、船便で電柱300本が島に入ったそうです。
草木花々は全滅にちかいですが、
やがて咲く日を願って。

> えみんちゅさん
島はきれいに晴れています。
空と海はおだやかできれいです。
Posted by スマオ at 2006年09月20日 12:48
無事で何よりです。
ありがとうございます。
復旧作業の邪魔にならないように我慢してましたが、
3日くらいで我慢も限界・・・
電話しちゃおうと何度思ったことか。。。

>台風とは無関係にここはしばらく更新をお休みしますが、
  もうすぐ新装開店します

微妙な発言ですね~(笑)。
楽しみにしていますが、ムリしないで下さいね~(^-^)/
Posted by ししにぃ at 2006年09月21日 14:38
スマオ様
300本ですか!?被害の凄さを物語っていますね。

>そして、地球がうまれかわるしるしです
生まれ変わるには痛みも生じるわけですね。
それが和らぐために、何が出来るか私なりに考えたいと思います。

うっ、知らなかった。二度書きしてしまってます。
開店後お手数ですが、そっくり削除お願いします。
Posted by 南雪 at 2006年09月22日 23:00
 ごぶさたです。
 虹・・・・きっと見えない世界につながっている。

 台風大変でした。やっと平和な日常です。
Posted by とらじろう at 2006年09月24日 08:44
こんにちは(^^)!はじめましてm(__)m
昨日、夕日を見ているところを写真を撮っていただいた者です。雰囲気のある写真、ありがとうございました!ぜひあの時の写真を送ってほしくて書き込みしました。ここに直接アドレス乗せる感じでいいんでしょうか??
Posted by もも at 2006年10月01日 22:49
お返事おそくなりすみません。
本日ようやくインターネット開通しました。

> ししにぃさん
おひさしぶりです。
先日、雨の甲子園メンバーが島に来て、
ししにぃさんの話で盛り上りました。
いつかまたいいお酒を飲みましょう!

> 南雪さん
おひさしぶりです。
塩害で街路樹も花も枯れ、島の景色は冬みたい。
でも、すこしづつ回復中。
近所のクワデーサーも、先日いっせいに芽吹きました。

> とらさん
台風、大丈夫でしたか?
そちらは特に風がきつかったときいて、
とらさんの好きな木々が大丈夫かと心配でした。
はやくもとの緑の島にもどってほしいですね?

> ももさん、ようこそ!
その節はありがとうございました。
すごくきれいな夕日でしたね?
ああいうのは、ほんと、なかかなないです!
よろしければメールください。待ってます。
chitosek-lj@infoseek.jp
Posted by スマオ at 2006年10月06日 14:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。