2006年11月09日

デイゴとバナナと「ありがとう」

デイゴとバナナと「ありがとう」

夕方、バスターミナルの売店で呼び止められました。
「ほら、届いてるよ」

昨日、ここで成底ゆう子さんのCDが欲しいと話してました。
その報はバス会社の方を通じて成底さんのもとにいき、
今日、わざわざご本人が届けに来てくれたらしいのです。
「せっかくだからよ、書いてあげて、色紙ないけどね、ほら・・・」
おそらくそんなやりとりの末、普通の紙にサインまで。
かたわらに「ありがとう」と一言。

その場に居合わせたおばちゃんが、のぞきこんで言いました。
「こないだの石垣島まつりの歌手?いい唄だったね」
「そうそう、宮良の子でね、うちの娘なんかの同級生さ」
「そうね?あんた、内地に帰っても応援してあげてね」
そう言っておばちゃん、僕にバナナを一本くれました。
島にいるのだとは言い出せず、ハイとこたえていただきました。

先日の石垣島まつり、1万5千人の前で彼女が最後にうたったのは、
生まり島。
宮良にはいま「成底ゆう子ガンバレ」の幕があがっています。
あたたかい中で聴いた歌、大事にします。
成底さん、ありがとう。



▼成底ゆう子さんの新しい公式サイトはこちら
http://www.coolheart.net/narisoko/



同じカテゴリー(島日記)の記事
くじら雲
くじら雲(2013-08-12 07:00)

キミの夏
キミの夏(2013-08-08 07:00)

島をはなれて
島をはなれて(2013-08-07 07:00)

石垣島へ
石垣島へ(2013-07-24 16:38)

今日の花
今日の花(2013-03-09 07:00)

セイシカ咲いて
セイシカ咲いて(2013-03-03 07:00)


Posted by sumao at 23:58│Comments(2)島日記
この記事へのコメント
そっか。彼女が歌っている姿、見られませんでした。
見たかったなあ・・・

潜り中心だと、シマのいろんなよさを見逃してしまう。
もちろん海の中はものすごく見るんだけど…
痛し痒しでゴザイマス。
Posted by 南島中毒 at 2006年11月10日 00:40
> 南中さん
十分ごらんになってるではありませんか!
いつだったかのジャズっぽい壁画なんか最高でした。
でも、今回ばかりは残念でした。
いいですよ、これ、ほんまに。
Posted by スマオ at 2006年11月10日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。