2006年12月02日

竹富島で(4枚組)

竹富島で(4枚組)

竹富島で出会いました!
幸福なカップルからお便りをいただきました。
旅をつづけていればこそ。
メールを見ながらなんだか僕までにやにや(笑)
というわけで、竹富島。あるいてきました。

竹富島で(4枚組)

天気予報はあいにく・・・でも、気にしない、気にしない。
蝶と一緒に小道を歩いて、
浜に出てシマシマの魚とあそんで、
雨が降ったらそばを食って。
においとか音とかを感じながら、ゆっくり、ゆっくり。
不思議なもので、曇り空も晴れてきました。

竹富島で(4枚組)

歩く竹富、いいものです。
この感じをポケットに入れたまま、
来週、遠くからやってくる友人を、この島でむかえます。

竹富島で(4枚組)

追伸
またまた海でいかした二人を「ナンパ」しました。
ハッピーなbeの写真、後日、お届けします!


同じカテゴリー(島日記)の記事
くじら雲
くじら雲(2013-08-12 07:00)

キミの夏
キミの夏(2013-08-08 07:00)

島をはなれて
島をはなれて(2013-08-07 07:00)

石垣島へ
石垣島へ(2013-07-24 16:38)

今日の花
今日の花(2013-03-09 07:00)

セイシカ咲いて
セイシカ咲いて(2013-03-03 07:00)


Posted by sumao at 06:55│Comments(8)島日記
この記事へのコメント
すがすがしい素敵な風景ですね(・∀・*)
最後の写真に映ってる方をナンパしはったんですか(>∀<)?笑
最後のは船の上?ですか?
音や空気まで伝わってきそうな、素敵な絵ですね(^^*)
Posted by かなき虫 at 2006年12月02日 07:03
遠くからニギヤカ組、おじゃまします。
天気はあいにくですが、ハハ・AKIEはヤル気満々です(笑)
カラー写真はイマイチかもなので今回は初モノクロ挑戦!
被写体が笑わしてくれる楽しい旅になると思います。
竹富島の夜、楽しみにしています。
Posted by おっき~ at 2006年12月02日 07:43
> かなき虫さん、ようこそ!
早速のコメント、ありがとうございます。
波の音がこんなにいいなんて!
最後の写真は帰りの船上です。
上等な夕日になりました。
「ナンパ」の件は、後日とさせてください(笑)
旅にいる人がそれぞれの場所にかえられた頃に。

> おっき~
今朝からちょっと雨の気配・・・でも、
いい旅は天気じゃないよ、きっと!
僕的には、目下、友遠方より来る在りシーズンであり、
今日もこれから出かけます。
ハハ・AKIEご一行様、気をつけておこしください。
有意義な旅になるようお祈りしています。
Posted by スマオ at 2006年12月02日 08:18
竹富島もこの時期、
落ち着いた雰囲気でいいですね。
西桟橋も人だらけでなくて。

でも静けさが漂う中で、
むちゃくちゃにぎやかなスマオグループ。
目立ちそうです。
こうなったら天気予報など気にせず、
自分流に楽しむだけです。
Posted by ししにぃ at 2006年12月02日 09:28
わたし、どれも好きやけど4枚目が一番すきやな~(・∀・)(・∀・)
竹富がすごく懐かしくなりました!!
まだしばらくいてるんですか??
新しい写真、期待してます(・∀・)
Posted by ぺこ at 2006年12月02日 15:47
ごぶさたしておりました。
相変わらずのにくい写真ばっかりですなぁ
ホンマに12月の写真? 富山は毎日毎日氷雨状態でイヤになります。
イズミィんとこはもっとすごいのかな?
気分だけでも沖縄に行かさせてもらってます。

さぶいのはもうイヤ ホンマに。
Posted by 隊長 at 2006年12月02日 23:13
なつかすぃ~、風景だぁ~
今年行ったのに、もうずっと昔のような気がする。
また行かねば、ねば!
Posted by BLUE DOLPHIN at 2006年12月03日 18:41
> ししにぃさん
竹富は今からが団体客でにぎわう時期。
でも、浜辺はわりとしずかです。
島の時間をゆっくりたのしむにはいいはず。
少々やかましいのは周りの方々に恐縮ですが、
お許しいただきましょう(笑)

> ぺこ
あ、ここ、なつかしいな、
と思ってもらえたら、とてもうれしいです!
島をはなれるとき、夕日に見送られるのも、
竹富のいいところですよね?

> 隊長
おひさしぶりです。荷物おくれててすみません(笑)
昨日、初雪の報をいただきました。
そちらもイズミーんとこも大変そうですね?
半袖モードだった島も、急に寒くなりました。
笑われるかもしれませんが、風が強くてけっこうききます(笑)
けど、たのしみな季節でもあります。

> BLUE DOLPHINさん
誰かの思い出の風景とかさなると、
不思議とうれしいものですね。
ぜひお越しください。
首をキリンにしてお待ちしています!
Posted by スマオ at 2006年12月03日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。