2006年12月16日

時の忘年会

時の忘年会

何かと忙しい年末、胃袋の方は大丈夫ですか?
昨夜は、友人が営む八重山ポータルサイトのスタッフ忘年会でした。
長袖で忘年会・・・まさに冬です。

個人的には、このところの食あたり騒動で飲食をひかえていたため、
すこしのお酒でごっついまわることを実感しました。
あらためて考えると、みんなようやります。
この時期、どのお店も満員。みんな連日連夜大変なもよう。
「節目ですよ、節目」
僕自身、今年はこれが初めてですが、
そういえば大阪にいた頃は、今頃はまさに戦争状態でしたっけ(笑)

みなさん、一年間、お疲れさんでした。
今年ようやく立ち上がったこの八重山ポータルサイトは、
八重山、沖縄、内地の三つの世界から集った面々でこしらえる、
僕らの夢の船。
二年目に向けてますますの充実を図るかまえです。
機会があれば、一度のぞいてみてください。

また、昨夜は身内忘年会という感じでしたが、
お隣は与那国の同級生忘年会でM部長のお姿あり、
その隣は内地の若い世代の集まりであるらしくヒロコの笑顔あり、
かつて僕の旅を彩ってくれた人々と再会する機会でもありました。

いくつもの節目を経て、この時があります。
僕もまた、最後の最後に大切な人をむかえ、
島は年の瀬に向かいます。

時の忘年会


同じカテゴリー(島日記)の記事
くじら雲
くじら雲(2013-08-12 07:00)

キミの夏
キミの夏(2013-08-08 07:00)

島をはなれて
島をはなれて(2013-08-07 07:00)

石垣島へ
石垣島へ(2013-07-24 16:38)

今日の花
今日の花(2013-03-09 07:00)

セイシカ咲いて
セイシカ咲いて(2013-03-03 07:00)


Posted by sumao at 06:55│Comments(2)島日記
この記事へのコメント
のんびり昼寝の猫の写真も、
戦闘態勢の忘年会の写真も、
夕陽に染まる竹富島の写真も、
黄昏る離島桟橋の写真も・・・
そのどれもが
いつか二人の夢を叶えて八重山へ。
そんな想いをかきたてるに十分の
魅力をもっています。
スマオさん、困ったものです(汗)。
Posted by ししにぃ at 2006年12月16日 16:35
> ししにぃさん
おはようございます。
マングローブに行くべく早起きしてます。
夢という言葉が、何度も出てきた年でした。
たぶん、来年も。
これからそうなるということだと思います。
一助になれば・・・ハッピーです。
Posted by スマオ at 2006年12月17日 06:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。