2007年01月11日

島猫まめ太の夕焼け海岸(7枚組)

島猫まめ太の夕焼け海岸(7枚組)

でも、まめ太って、海、平気なのかな?

島猫まめ太の夕焼け海岸(7枚組)

あ、あんまり遠くへ行っちゃだめだよ。

島猫まめ太の夕焼け海岸(7枚組)

あれ、食べ物のにおいするのかな?

島猫まめ太の夕焼け海岸(7枚組)

お、帰ってきた・・・おいおい、そっちは渡れないよ・・・

島猫まめ太の夕焼け海岸(7枚組)

お、おい、無理だって、おまえ・・・

島猫まめ太の夕焼け海岸(7枚組)

おお、なかなかやるねぇ。

島猫まめ太の夕焼け海岸(7枚組)

まめ太、きれいな夕焼けだ。きっと明日もいい日だぞー!


同じカテゴリー(島日記)の記事
くじら雲
くじら雲(2013-08-12 07:00)

キミの夏
キミの夏(2013-08-08 07:00)

島をはなれて
島をはなれて(2013-08-07 07:00)

石垣島へ
石垣島へ(2013-07-24 16:38)

今日の花
今日の花(2013-03-09 07:00)

セイシカ咲いて
セイシカ咲いて(2013-03-03 07:00)


Posted by sumao at 18:47│Comments(7)島日記
この記事へのコメント
スマオさん

とても感動的な マメ太君の写真ですね。黄金色にたそがれている大海原を背景に、石垣の猫ちゃんは、内地の猫ちゃんたちよりも幸ですね。

生まれた環境の違いだけで、こんなに違うものなんですね。

いやぁ~感動して見させていただいてます。姫さんの、コメントもお待ちしていますよ。
Posted by nqa42217 at 2007年01月11日 19:50
オオーw(*゜o゜*)w マメ太は水も へっちゃらなんだ!すごーい♪
お水に足を入れる時と ジャブジャブ歩いてる姿なんて♪も~素敵っ!ヽ(=´▽`=)ノ 
ふくふくしてて とっても可愛いな♪ 早く会いたいな♪会いたいな♪
Posted by at 2007年01月12日 02:02
うふふっ(*゜v゜*) やるねぇ~♪マメ太♪
Posted by at 2007年01月12日 02:03
2~4枚目の写真、
何かのポスターに使えそう☆!
石垣の猫は内地の猫よりもたくましそうに見えますね。

それにしても、
そこには、ドリにしても、このまめ太にしても、
アイドルちっくだし、
オバゴンもいるし、スマオさんまで生息していて、
とても楽しい街ですね♪
Posted by ししにぃ at 2007年01月12日 11:34
> nqa42217さん
浜をあるく猫はめずらしいのかもしれません。
あれだけ大阪湾をあるいた僕も、
一度も見たことがありませんから。
大阪にいる猫が不幸だとは思いませんが、
まめ太にとって、ここがいちばんの場所なんでしょうね?

> 姫さん
へっちゃら・・・というよりは、
おそるおそる、ぶかっこうに渡った感じ。
でも、それがまたなんともおもろかったです。
島へ来られたら、海もさがしてみてくださいね(笑)

> ししにぃさん
まめ太は僕にはいまひとつつかめず、行動の予測もつきません(笑)
けど、たのしいところであることはたしかです(笑)
ここに出てこない人を含めて、まわりはとてもにぎやか。
ありがたいことです。
Posted by スマオ at 2007年01月12日 22:00
ここは一の島?

まめたはこんな所でも遊ぶんですか!?

暖かくて、おもしろくて、綺麗なシーンです。
Posted by neogaia at 2007年01月13日 01:42
> neogaiaさん
いつの頃からか、テトラポットを越えて、
干潮のとき、自分から浜に出るようになったそうです。
まめ太にとっては日常。
だからいいかんじなのでしょうね?
Posted by スマオ at 2007年01月13日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。