2007年02月08日

メヒルギの胎生種子

メヒルギの胎生種子

マングローブ植物・メヒルギの幼根。
白い花のあと、種子の先に芽みないなのがのびて、
これが落ちると流れ流れて、しかるべき場所に根づくそうです。


同じカテゴリー(命の形)の記事
カンムリワシ
カンムリワシ(2013-02-10 07:00)

テンテン
テンテン(2013-01-18 07:00)

森の赤
森の赤(2012-12-21 07:00)

防風林
防風林(2012-12-06 07:00)

ミナミコメツキガニ
ミナミコメツキガニ(2012-11-28 07:00)


Posted by sumao at 17:00│Comments(10)命の形
この記事へのコメント
メヒルギ…。


なんだかドラクエの呪文みたい。



スマオさん、メヒルギッ!!

みたいな(笑)
Posted by ハツミ at 2007年02月08日 20:04
> ハツミ
うおーっ、それだけは、かんべんしてくれー!!
みたいなやつ?
Posted by スマオ at 2007年02月08日 20:17
そうそう。

そーゆーやつ(笑)



メヒルギ!!


仲本にいたのに迎里にビューン。


移動の呪文かよっ!!


しかも近っ!!


みたいな。
Posted by ハツミ at 2007年02月08日 20:55
そっか!迎里にいたのに宮里にビューン・・・って、くどいか(笑)
Posted by スマオ at 2007年02月08日 21:15
一マスずつかよっ(笑)!!


効力弱ぇ〜〜!



嫌いぢゃない♪
Posted by ハツミ at 2007年02月08日 21:56
そうそう、一歩づつ・・・って、話脱線してるし(笑)
ところで、今週末、西表島でやまねこマラソン。
黒島系ランナーの応援で僕も行くことになっているのですが、
不覚にも風邪にやられてしまい、ピンチです。
風邪、どっかへふっとんでけ!メヒルギー(別の呪文)
Posted by スマオ at 2007年02月09日 08:37
何にでも効くのかよ…(笑)


パルプンテ!!みたいなやつだね。

何が起こるか解らないけど(笑)

いやいや、風邪どうよ?
近ければお見舞いにも行けるのに…。
(〃_ _)σ‖


って、応援かよっ!!


走ろ。

頑張って走っちゃお♪
Posted by ハツミ at 2007年02月10日 00:36
> ハツミ
メヒルギー!
うーん、天気微妙、体調最悪・・・喉が焼けてるよう(笑)
昨夜、急遽、地元の人が宿とってくれ、行きます!
遠い空から、メヒルギしててくれ(笑)
Posted by スマオ at 2007年02月10日 06:53
本日 山田さんとおっしゃる女性 年のころなら
38から50才ころか?
連絡先を聞かれましたが
分かりませんとお答えしました。

お知り合いの方ですたら
ご連絡を。
HPがあるかと思いますよ と
伝えましたが・・・
どうも苦手のようでした。
ごほうこくまで。
安藤のおばちゃん。
Posted by 安藤です at 2007年02月26日 14:15
> 安藤さん
ありがとうございました。
そちらも大変だとおききしていますががんばってください!
Posted by スマオ at 2007年02月27日 11:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。