2007年04月09日

黒島の入学式(8枚)

黒島の入学式(8枚)

仲良くならんだランドセル。ピンクと黒。
東京でなっちゃんの入学式があった今日、
はるか南の黒島小中学校に、小学生2名、中学生2名が入学しました。

黒島の入学式(8枚)

おめでとう!それにしても、二人とも大きくなりました!

黒島の入学式(8枚)

夢・未来・明日。手づくりのあたたかい入学式。

黒島の入学式(8枚)

ドッ、キドキのいちねんせい。立派に歌いました。

黒島の入学式(8枚)

花道を抜けて。おまえの前には、大きな未来があるど!

黒島の入学式(8枚)

僕が初めて黒島を訪れた年に、この島の人となった彼女。
長いようで一瞬のようで・・・曇り空でもうれしい晴れの日です。

黒島の入学式(8枚)

旅人だった僕をささえてくれたご家族の肖像。これからもよろしく!

黒島の入学式(8枚)

式の後、校庭でデイゴの花をさがしました。
今年も咲かないかと思われていたデイゴ、ちらほら咲いていました。
「ああ、この木はあきらめてなかったんだ・・・」
そのこと、あわせて報告しておきます。


同じカテゴリー(島日記)の記事
くじら雲
くじら雲(2013-08-12 07:00)

キミの夏
キミの夏(2013-08-08 07:00)

島をはなれて
島をはなれて(2013-08-07 07:00)

石垣島へ
石垣島へ(2013-07-24 16:38)

今日の花
今日の花(2013-03-09 07:00)

セイシカ咲いて
セイシカ咲いて(2013-03-03 07:00)


Posted by sumao at 23:01│Comments(8)島日記
この記事へのコメント
入学おめでとう^^ ピッカピカのランドセルかわいいねー
たぶん ランドセルしょってる と言うより しょわれてるって感じだろうね
私達の頃は 女は赤 男は黒しかなかったランドセル
ピンクのランドセルほしーーーい!
Posted by みっちゃん at 2007年04月10日 08:26
舞台の前に たくさんのお花!ステキですね!
舞台の上から 先生の挨拶では無くて
校長先生も生徒も父兄も同じ目線で入学式!
おめでとうございます(*^_^*)
Posted by at 2007年04月10日 09:52
この二日間、たのしい入学式キャラバンでした。
デーイゴ咲いたら一年生(笑)そういうモードかなー?

> みっちゃんさん
石垣でもランドセルの主流は赤と黒。
なのに、ピンクいのを選んだところが、いかにもおしゃまな彼女。
あと、決して、しょわれてるわけではないですよ・・・本人曰く(笑)

> 姫さん
今の入学式は僕らの頃よりみんなの距離がちかいですね?
みんなの手でしてあげられることを、みんなの手でやる。
そういう入学式に、ありがとうな気持ちです。
Posted by スマオ at 2007年04月10日 18:55
え〜っとぉ〜…。


…。

……?

……。


あの、7枚目の画像は携帯から見ると非常に小さいので確信が持てないのだけど…。


…。


……!?


………。


あれは宮さん一家ですよ、ね?


のどかは解る。解りますとも。


で?

あののどかの隣に座ってる、デカい男の子は…

正義…じゃないですよね?

私の計算だと、まだあんなに大きくない!!


モカもデカくなったのだろうか…。


いずれにしても、もうすぐ会えます。

子供たちには沢山のお菓子を持ってくどー♪
Posted by ハツミ at 2007年04月11日 07:10
> ハツミ
あははは、正義は見るたびに、たのもしくなる気がします。
また驚くよ、きっと。
私事ですが、18日に宿をとりました。
お菓子は正義にたのんでわけてもらいますので、
僕たちには沢山のお酒をもってきてください。
Posted by スマオ at 2007年04月11日 10:23
了解♪
お酒はサンエーより沢山持って行きます(笑)

何時頃到着予定ですか?海用と並やん用のビールも用意しておきます♪
Posted by ハツミ at 2007年04月12日 07:16
> ハツミ
ほんとは朝から入りたいのですが、
今のところ、夕方までにはとしておいてください(笑)
あと、
あそのこのお家はそのままのこっていて、
先日もお酒とタバコがお供えされていました。
Posted by スマオ at 2007年04月13日 18:46
まろくん、入学したんやー。
ちょうどこの2日前にまろ君たちが野球頑張ってるの
みた~~~!めちゃ可愛かった!
黒島行くの?いいなー、いいなー!
Posted by サニー at 2007年04月15日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。