2007年07月06日

幸福の島へ

幸福の島へ

つくろう、八重山!



同じカテゴリー(八重山諸島)の記事
9月の空
9月の空(2013-09-01 07:00)

南風のみち
南風のみち(2011-07-01 07:00)

老兵
老兵(2011-03-10 07:00)

夕のソイ
夕のソイ(2010-12-15 07:00)

八重山群島闘牛大会
八重山群島闘牛大会(2010-08-20 07:00)

ニライの海
ニライの海(2010-06-23 07:00)


この記事へのコメント
いよいよ始まりますね。

成功を願ってますよ。
Posted by nqa42217 at 2007年07月06日 21:34
はじめまして、写真で検索して、たどり着きました。

すごくきれいな写真に、癒されますね~。

素敵です。この感動を伝えたくつい書き込んじゃいました。
Posted by piraspiras at 2007年07月06日 23:27
な・・・何が始まるんですか?
今度はどんな楽しいことやっちゃうんですか?

いいなぁ。この写真。
水しぶきが印象的です。
スピードある揺れる船の中、低速シャッターなのに、
向こうの船はブレてない。サスガです。
Posted by ししにぃ at 2007年07月07日 10:11
先日、新聞で白保の海が八重山石垣国立公園に指定され、白保の海を破壊しない、又守る。という記事を読み、とても嬉しく思いました。白保の海を埋め立て新空港を作るという話が出ていた時は、白保の素朴な町並みや、サンゴの海がなくなってしまうな。と、とても残念だったので良かった。

八重山の産業が発達しても自然は守りたいですね。
Posted by なつママ at 2007年07月07日 22:42
> nqa42217さん
産業まつり、すこぶる盛況でした!おそらく今日はもっと・・・

> pirasさん、ようこそ!
美しい島々に暮らしております。
すこしでも感じていただければ幸いです。
これからもよろしくお願いします。

> ししにぃさん
昨日今日と八重山の産業まつり。
地域の物産展会場で、Qさんの歌が流れています。
昨日も行ってきましたが、なんだかとってもありがたい気がしました。
あと、写真はたまたまです。

> なつママさん
そこで暮らす人々の幸福と、
そこを愛する人々やそこを必要とする人々の幸福と、
バランスよく両立できることが理想ですね。
白保は僕も好きな場所のひとつです。
あそこの珊瑚はまもられ今もいい状態ときています。
Posted by sumaosumao at 2007年07月08日 07:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。