2007年07月14日

台風の島の・・・(9枚)

台風の島の・・・(9枚)

台風を前に収穫された島果実が、友人夫婦を待っていました。
マンゴー、パイン、ドラゴンフルーツ、パッションフルーツ、パパイヤ・・・
お土産を見て歩き、島内の酒造所をハシゴし、収穫は両手いっぱい!
こういう楽しみ方もまた「やっぱり石垣島やわぁ」なのです。


台風の島の・・・(9枚)

台風の島の・・・(9枚)

今回の大型台風、石垣島は直撃をまぬがれました。
船も飛行機も欠航し、サトウキビも倒されましたが、
大きな被害には至っていないように思います。
台風がそれることを祈って謎のくねくね踊り(?)していた友人夫婦も、
予約していたスノーケリングツアーは催行されなかったものの、
ギリギリで半日は海を堪能することができ、「熱帯魚も珊瑚も最高!」
すべてが結果オーライで「私たちラッキーやわ」を連発。
うれしかったのはむしろ僕らの方でした。

台風の島の・・・(9枚)

台風の島の・・・(9枚)

台風の島の・・・(9枚)

夕方の浜で、ようやくのぞいた太陽。
天然記念物のオカヤドカリを見つけ、咲く花に目をまるくした時間。
「うん、きっと、ツイてるんやわ・・・」

台風の島の・・・(9枚)

台風の島の・・・(9枚)

台風の島の・・・(9枚)

もちろん、気の持ちようですべてがどうにかなるわけではありませんが、
彼らは今朝、ようやく出た船で、待望の西表島に渡ってゆきました。





タグ :石垣島台風

同じカテゴリー(島日記)の記事
くじら雲
くじら雲(2013-08-12 07:00)

キミの夏
キミの夏(2013-08-08 07:00)

島をはなれて
島をはなれて(2013-08-07 07:00)

石垣島へ
石垣島へ(2013-07-24 16:38)

今日の花
今日の花(2013-03-09 07:00)

セイシカ咲いて
セイシカ咲いて(2013-03-03 07:00)


Posted by sumao at 10:35│Comments(0)島日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。