2008年09月17日

台風後のこと

台風後のこと

長くいすわった台風が過ぎ、ひさしぶりに晴れています。
ネット環境に不具合が生じてしまい、外からこれを書いています。
はやくなんとかなりますように・・・

さて、暴風域から出た翌日、あたらしいレンズを持って出かけました。
イルカやクジラをはじめ素晴らしい地球の姿を見せてくれる写真家の加藤さんが、
近所の猫で新レンズ試し撮りをされていたのを思い出し、僕も同じことに挑戦。
たまたま十五夜の餅にかじりついている猫さんを発見。
撮ったものを見て「お、なかなか」などとほくそえんでいましたが・・・

台風後のこと

調子にのってたら、ボケてしまってこのありさま(笑)
猫さんも歯にお餅がくっついて難儀されていたようです。

台風13号はよくない進路をたどっています。
みなさま、十分にご注意を。


同じカテゴリー(島日記)の記事
くじら雲
くじら雲(2013-08-12 07:00)

キミの夏
キミの夏(2013-08-08 07:00)

島をはなれて
島をはなれて(2013-08-07 07:00)

石垣島へ
石垣島へ(2013-07-24 16:38)

今日の花
今日の花(2013-03-09 07:00)

セイシカ咲いて
セイシカ咲いて(2013-03-03 07:00)


Posted by sumao at 14:00│Comments(4)島日記
この記事へのコメント
迫力の表情ですね~!(笑)
Posted by 雫 at 2008年09月17日 22:05
お餅食べるのは珍しい!うちの子達は興味なしです。
(最中の皮、ひよこまんじゅうなどの外側、シュウクリームの皮&クリームは好き)
チャレンジャーですね。ノドにひっかからないかしら。
台風は大雨連れて週末来そうです。
Posted by lala at 2008年09月17日 22:10
久しぶりの猫だ! 必死で食べてる姿が おもしろい^^;

このお餅 ふちゃぎ って言うんだよね。。。
食べそびれた。。。
台風じゃなくて雷でネットやられてしまったとか。。。
でも お友達によると 本日復旧したって^^ よかったね
Posted by みっちゃん at 2008年09月18日 20:22
> 雫さん
猫って、こんな顔して食べるんですね(笑)

> lalaさん
おかげさまで回線復活しました。
今度の台風は大雨と雷をもってくるので通過後も注意が必要です。
お餅というのは、やはり普通はあまり口にしないのですね?
喉につまらせるようなことはなかったみたいですが、
十五夜のあやかり・・・でしょうか(笑)

> みっちゃんさん
お餅、今年もひとつだけいただきました。
見た目より甘くないので、甘いもの苦手な僕にもいけます!
きっと猫さんも満足だったはず(笑)
あと、あの雷はすごかったですね!
滑走路がやられたせいで、僕の友人らも空港で半日足止めでした。
Posted by sumaosumao at 2008年09月19日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。