2008年11月18日

ナガバハリフタバムグラ

ナガバハリフタバムグラ

目立たない草ですが、きれいです。
あかね科。島に帰化した熱帯アメリカ原産の二年草。

ナガバハリフタバムグラ

先日、植木市に行った際、ふと目に留まりました。
そういえば、以前、これを撮りたいと思っていたんだっけ・・・
というわけで、半年がかりの公開です。


タグ :

同じカテゴリー(島の花)の記事
サクララン
サクララン(2012-09-04 07:00)

木立ベゴニア
木立ベゴニア(2012-05-29 07:00)

プルメリア
プルメリア(2012-05-19 07:00)

島桜
島桜(2012-01-24 18:07)

うなずき姫
うなずき姫(2011-11-05 07:00)

コモスス
コモスス(2011-07-27 07:00)


Posted by sumao at 17:00│Comments(4)島の花
この記事へのコメント
島の時間 be さん、こんにちは。

はじめまして。

ナガバハリフタバムグラの画像、奇麗に撮れていますね。

半年がかりの、思いがかなってよかったですね。
Posted by ハナブサミツルハナブサミツル at 2008年11月18日 17:13
> ハナブサミツルさん、ようこそ!
はじめまして。見つけていただきありがとうございます。
遠く離れた友人に見せたくなって、
花の色が白くとばないようギリギリのセンで撮りました。
メジャーな花だけでなくいろんな植物を載せようと思ってますので、
プロの方の目でアドバイスいただけたらうれしいです。
これからもどうぞよろしく。
Posted by sumaosumao at 2008年11月18日 19:13
 はいさい。奇遇です。スマオさんと
波長が合ってきている?(笑)近々アップするつもりでした。

 2006年にアップして、名前を間違えて読者に
指摘されたことがあります。(汗)
Posted by 草次郎 at 2008年11月18日 19:40
> 草さん
はいさい、そうでありましたね。
これ、届いてよかったです。
今日もまたお世話になります。どうぞよろしく!
Posted by sumao at 2008年11月19日 17:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。