2008年12月05日

5月のこと

5月のこと

写真は、僕の郷里にほどちかい山に立つ東洋一の鉄塔。
お墓参りで帰省し、ほとんど小学校以来となる地元観光。
山の温泉というのも、ありがたく素晴らしいものでした。

5月のこと

島に帰った日、今回は留守番だったドリと島をまわりました。
いつかと同じように、ナールンカーさんに帰ってきたことを報告。
そこらへんにある木や花や虫が、いとおしく思えた日でした。


同じカテゴリー(島日記)の記事
くじら雲
くじら雲(2013-08-12 07:00)

キミの夏
キミの夏(2013-08-08 07:00)

島をはなれて
島をはなれて(2013-08-07 07:00)

石垣島へ
石垣島へ(2013-07-24 16:38)

今日の花
今日の花(2013-03-09 07:00)

セイシカ咲いて
セイシカ咲いて(2013-03-03 07:00)


Posted by sumao at 17:00│Comments(2)島日記
この記事へのコメント
 はいさい。
壮大でいいところですね~。
 私はどちらかというと山が好きです。(やっぱり草次郎?)(笑)
 ドリちゃん。いつも自然の中で生き生きして楽しいでしょうね~。
Posted by 草次郎 at 2008年12月05日 22:37
> 草さん
うちのいなかは海と山があります。
帰省で初めて気づいたのですが、
山は島の山とは生えてる木が違います。
きっと草とかの植物も違うのでしょうね?
子供の頃から僕は100%海派でした。
ドリもたぶん海だと思います。
Posted by sumaosumao at 2008年12月07日 13:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。