2008年12月30日

ミッキーマウスツリー

ミッキーマウスツリー

南アフリカ原産の常緑中木。夏に咲きます。
花が咲き終わった様から英名はミッキーマウスプラント。

ミッキーマウスツリー

どことなくミッキーマウスに似てるでしょうか・・・(笑)

ミッキーマウスツリー

とまれ、いろいろあった一年に感謝です!


タグ :

同じカテゴリー(島の花)の記事
サクララン
サクララン(2012-09-04 07:00)

木立ベゴニア
木立ベゴニア(2012-05-29 07:00)

プルメリア
プルメリア(2012-05-19 07:00)

島桜
島桜(2012-01-24 18:07)

うなずき姫
うなずき姫(2011-11-05 07:00)

コモスス
コモスス(2011-07-27 07:00)


Posted by sumao at 07:00│Comments(3)島の花
この記事へのコメント
スマオさんこんにちわ☆
やっと仕事も終わり冬休み~♪でも休みってあっちゅーま・・・
寝すぎて石垣に行く夢を2本立てで見ました。。
うかうかしてると年が明けそうなので、年末のご挨拶に。。

今年は大好きな石垣にいっぱい行けて(台風とともに・・笑)、
初ダイビングにも挑戦できて、そしてそしてスマオさんに会えるという
サプライズもあり・・・たのしい1年でした!!
石垣島いくぞ~!と母や友達と今から意気込んでいるので、
その時はまたお会いできると嬉しいです!

来年も素敵な写真楽しみにしています☆
みんな元気で良い1年になりますように。
よいお年をお迎えください。
Posted by なお at 2008年12月30日 11:21
 はいさい。
 どこにあったんです~?写真でしかみたことがありません。

 よいお年を。
Posted by 草次郎 at 2008年12月30日 14:02
> なおさん
祝・冬休み!今年はいろいろありがとうございました。
こちらはちょっと寒くなりましたが、
いま、Tシャツ一枚で部屋の掃除などしています。
天気予報によるとしばらく雨や曇りがつづくとか・・・
例年のごとく初日の出はおがめそうにないので、
大阪で出たら写真送ってください。
来年もたのしく!良いお年を!

> 草さん
ホテルとか、畑のわきとか、いくつか見かけました。
花や実がないとわかりづらいのかもしれません。
ネズミ年もあとわずか・・・良いお年を!
Posted by sumao at 2008年12月30日 14:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。