2009年02月15日

幸福の木の花

幸福の木の花

俗に幸福の木と呼ばれる、熱帯アフリカ原産のドラセナ。
島に来るまで僕は花を見たことはありませんでした。
咲くのは主に夜で、強烈に甘い香りがします。

幸福の木の花


タグ :

同じカテゴリー(島の花)の記事
サクララン
サクララン(2012-09-04 07:00)

木立ベゴニア
木立ベゴニア(2012-05-29 07:00)

プルメリア
プルメリア(2012-05-19 07:00)

島桜
島桜(2012-01-24 18:07)

うなずき姫
うなずき姫(2011-11-05 07:00)

コモスス
コモスス(2011-07-27 07:00)


Posted by sumao at 07:00│Comments(4)島の花
この記事へのコメント
びっくりです。きれいですね。
Posted by 8787 at 2009年02月15日 11:00
夜に咲く花。
強烈な甘い香り。

南国特有の自然ですねえ・・・。
一度嗅いでみたいですな。
Posted by 信長 at 2009年02月16日 10:37
ドラセナも花咲くんですねぇ・・・
牧草も花咲くし。知らんことが多すぎるんか想像力の欠如か・・・
甘い香りに浸りたいです。
Posted by lala at 2009年02月16日 13:23
> 87 さん
きれいです。ささやかですが、とても存在感があるように思います。

> 信長 どの
近いものでは・・・バニラの香りに似ています。
いずれにせよ、僕たちには似合いそうもない香りですが(笑)

> lala さん
観葉植物という形容が合わないかもしれません。
こういうのを見つけると、妙にうれしくなるんですよね(笑)
最近、沖縄の街路樹の図鑑を手に入れ、
すっかりはまっています。
Posted by sumaosumao at 2009年02月19日 17:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。