2009年04月19日

雨なら雨でそれもまた

雨なら雨でそれもまた

サラリーマン時代の先輩が、たずねてきてくれました。

「雨なら雨でそれもまた、な?」
予定外の大雨も、うりずんの太陽も、
そのまま普通に受けとめて・・・
以前よりやわらかな印象で、ちょっと若返っていたかも?

雨なら雨でそれもまた

いい休日をありがとうございました。
大阪でも毎日たのしくたたかってください。
僕も負けないよう・・・ゆっくりやります!


同じカテゴリー(島日記)の記事
くじら雲
くじら雲(2013-08-12 07:00)

キミの夏
キミの夏(2013-08-08 07:00)

島をはなれて
島をはなれて(2013-08-07 07:00)

石垣島へ
石垣島へ(2013-07-24 16:38)

今日の花
今日の花(2013-03-09 07:00)

セイシカ咲いて
セイシカ咲いて(2013-03-03 07:00)


Posted by sumao at 21:14│Comments(5)島日記
この記事へのコメント
前回、訪問した時と同じTシャツ。長持ちやね。
Posted by グーフィー at 2009年04月19日 23:21
> グーフィーさん
ほんとだ!長持ち。
えらいです!
Posted by sumao at 2009年04月20日 13:29
スマオさん

良い先輩が いて、すばらしいね。ねたましいくらいです。
私が日本の会社で 昔、働いてた頃の仲良しの先輩が一人おりますが。

今は会社も吸収合併され、リストラにあい、大変、苦労してて、好きなダイビングも中々、出来ない様子です。

世界中を駆け回ってた能力のある人だったのですが、まああ、私の様も、結構、落ちぶれましたが、社会的に成功してる苦労してる、それだけで、人間の
偉さを測る物差しは既に捨てたので、こういう、心が温まるシーンは良いですね。
Posted by nqa42217 at 2009年04月20日 23:56
3泊4日の旅ですね。聞いてました。
1枚目から2枚目の間に何があったのかという感じの変わり方が面白いです。
Posted by not N.I.N. at 2009年04月21日 12:06
> nqa42217さん
「良い先輩」かどうかはさておき(笑)
僕もなんだか元気をもらいました。
およそ二年ぶり。次に会うのもそれくらいかもしれませんが、
きっと人生の中で何度もそういうのがあると思います。
いいものですね、きっと。

> not N.I.N.さん
いったい何があったのでしょうね(笑)
最盛期よりかなり痩せていたこともあって、
出会った頃の若いかんじでしたが。
Posted by sumaosumao at 2009年04月21日 18:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。