2009年06月19日

名前はポッキー

名前はポッキー

先日歩いていたら、くうんくうんと僕を呼ぶ声。
目が合って、びっくり!
ずいぶん大きくなっているけれど、見覚え、あります。

名前はポッキー

上の写真でひっくりかえっているのが、彼女。
さとうきび畑で生まれた子犬のうち、いちばん臆病だった女の子。
ポッキーというかわいい名前をつけてもらいました。

名前はポッキー

一度は巣立ちながら出戻ってきた過去がある彼女でしたが、
新しい飼い主さんは、たのもしく「私が死ぬまで一緒にいますからね」
ほんと、よかったね、ポッキー!

名前はポッキー

これが、巣立つ前、さいごに撮った少女時代のポッキー。

名前はポッキー

これが、今。なんとなく面影あるよね?
忘れて欲しいなんてかっこいいこと言ったけど、おぼえていてくれてて感激しました。
ポッキーの人生にいっぱい幸せがありますように!


タグ :

同じカテゴリー(島日記)の記事
くじら雲
くじら雲(2013-08-12 07:00)

キミの夏
キミの夏(2013-08-08 07:00)

島をはなれて
島をはなれて(2013-08-07 07:00)

石垣島へ
石垣島へ(2013-07-24 16:38)

今日の花
今日の花(2013-03-09 07:00)

セイシカ咲いて
セイシカ咲いて(2013-03-03 07:00)


Posted by sumao at 07:00│Comments(3)島日記
この記事へのコメント
女の子らしい優しい目元ですね。
覚えていてくれたなんて、賢いわんこだ!うれしいですね。
Posted by lala at 2009年06月19日 14:15
 こんばんは。動物はわかりますよね。
 
 愛情を注いでくれている人か、餌をあげるだけの人か。
 感激しますね~。

 以前、遠くで名前を呼ぶと「メ~~~」と
 返事をするのがうれしくて、うれしくてしかたがありませんでした。
 
Posted by 草次郎 at 2009年06月21日 21:27
> lala さん
最初はシロクマみたいでしたが、今は立派な犬娘!
新しい主さんは、ひとなつっこいくせにちょっと臆病な性格も、
涙目チワワ遺伝子をひきついだこの目元もひっくるめて、
気に入っているとのことでした。

> 草さん
とってもいい日でありました。
餌をあげることはなく、写真とダニをとるだけだったんですが(笑)
僕の相棒は、僕がかえる足音を察知して玄関先で立ってます。
(僕がひとりで出かけるとき、ちゃー噛みしますが)
草さんの元相棒も、待っていたんだと思います。
Posted by sumaosumao at 2009年06月22日 09:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。