2009年10月06日

大阪の魅力発見!! 今日から

東大阪の大阪府立中央図書館で、写真が展示されます。
公共建築月間にちなんで行政が行った写真公募「大阪の魅力発見!!」
僕も元府民のひとりとして参加しています。

大阪の魅力発見!! 今日から

また、市内では、水都大阪2009がいよいよクライマックス。
大阪ステキ発見は、10/12日(祝)まで開催中。

いずれも入場無料です。お近くの方は、ぜひ!

大阪の魅力発見!!
10/6(火)~12(月)
大阪府立中央図書館1階展示ホール(東大阪市荒本)
http://www.library.pref.osaka.jp/central/index3.htm
火~金9:00~19:00 土・日・祝9:00~17:00 入場無料

水都大阪2009 大阪ステキ発見
10/12日(祝)まで開催中
水都大阪2009 八軒家浜会場 川の駅はちけんや(天満橋)
http://www.suito-osaka2009.jp/
10:00~18:00(木曜は休館)入場無料
出展作品「大正内港はしけ桟橋」


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
八重山デイズ
八重山デイズ(2013-08-10 07:00)

南の島の星まつり2013
南の島の星まつり2013(2013-08-03 07:00)


Posted by sumao at 07:00│Comments(6)お知らせ
この記事へのコメント
初めまして(*´∀`*)

自転車と通天閣が「THE 新世界」って感じがします*゚∀゚)ノ

私は生まれも育ちも沖縄ですが

新世界の独特な雰囲気に魅了されちゃってます(*´σー`)エヘヘ
Posted by NONKO at 2009年10月06日 08:55
> NONKOさん、ようこそ!
はじめまして。
大阪時代によく行った鉄板焼き屋さんの店先から撮ったものです。
若い頃、島をはなれて大阪にいた母は、通天閣を懐かしいと言います。
たぶん、コテコテギラギラな新世界ではなく、
こういう下町っぽい通天閣を見ていたのではないかと思って、これです。
見つけてくださって、ありがとうございました。
Posted by sumao at 2009年10月06日 21:55
先日(S.Wに)大阪に行きましたが、水都2009には行けませんでした。
大きなひよこが川に浮かんでいて、それを生で見たかったです。

先日の記事でsumaoさんの写真が展示されてる事を知ったのですが、
12日までだと、もう行けないなぁ。また次の機会に是非!

大阪には度々行ってるのに、いまだに通天閣に上った事がありません。
この写真はなんだか人情味溢れる昭和の匂いがしますね。
Posted by shioppe at 2009年10月08日 04:29
> shioppe さん
おこころ、ありがたく、ありがたく。
実は僕も関西にいながら怪我してしまったせいで
水都大阪を観ることはできませんでした。
水に浮かんだひよこ、観たかったです。
通天閣には、リニューアル前に何度かのぼってます。
あの眺めにも、そうとう味がありますよ!
Posted by sumaosumao at 2009年10月08日 11:30
浮かんでるめっちゃ大きいひよこは見ましたが、君の写真はみてません。
ごめんなさい。
Posted by グーフィー at 2009年10月08日 18:02
> グーフィーさん
まだ間に合います(笑)
Posted by sumao at 2009年10月09日 16:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。