2009年12月04日

名古屋からの贈り物

名古屋からの贈り物

冬めいてきた島に、名古屋から届いたものが、ふたつ。

ひとつは、真っ赤なアドヴェントカレンダーツリー。
ちいさな引き出しをあけると、お菓子がひとつづつ。
そういうガラではないけれど、毎朝たのしみにしています。

もうひとつは、

先日まで写真展示してたワキタギャラリーの写真。
uniさん、いつもありがとうございます。

名古屋からの贈り物

記憶の中にあるこの時期の名古屋はちょっと切なかった気がしますが、
最近は街中に、僕がいた頃にはなかった、にわかスケート場がお目見えするとか。
ニューヨークのどこかみたいな、かつて本部にあった遊園地みたいな、
なんともいいかんじで、コートを着て見に行きたくなりました。
島でも、今年は何年かぶりに雪が降る予定ですが、
負けないくらいあたたかな光景だといいな・・・と思います。
にわかスケート場の写真、下記サイトでご覧いただけますので、ぜひ。

petit mango
http://petitmango.exblog.jp/

スケート場がある街では、
日曜まで「17th.300人展」が開催中。こちらも、ぜひ!

【愛知】17th.300人展
12/1(火)~6(日)
名古屋電気文化会館 5Fギャラリー(名古屋市伏見)
http://www.chudenfudosan.co.jp/bunka/denbun/
10:00~18:00(最終22日は16:00まで)
出展作品「太陽の子」


同じカテゴリー(島日記)の記事
くじら雲
くじら雲(2013-08-12 07:00)

キミの夏
キミの夏(2013-08-08 07:00)

島をはなれて
島をはなれて(2013-08-07 07:00)

石垣島へ
石垣島へ(2013-07-24 16:38)

今日の花
今日の花(2013-03-09 07:00)

セイシカ咲いて
セイシカ咲いて(2013-03-03 07:00)


Posted by sumao at 07:00│Comments(2)島日記
この記事へのトラックバック
芸術の秋 at 愛知県美術館/EOS 50D


写真とともに過ごす休日。

街には晩秋の欠片が
あちらこちらに。
師走の足音は
もうすぐそこに・・・。


***


11月末とは思えないくらい暖かい...
写真に染まる一日。【petit mango】at 2009年12月04日 22:57
この記事へのコメント
こんばんは^^

とっても可愛いカレンダーツリーに
わたしの心にもクリスマスがやってきたような
幸せな気分になりました(*´∇`*)

そして、ご紹介ありがとうございます。
こんな風に掲載していただいて、写真を送って
よかったなあとしみじみ思っています。
ブログの紹介までしていただいて、感謝です!

今日は久しぶりに伏見から名駅まで広小路通を歩きましたヨ。
sumaoさんにとっても懐かしいところかなと思いながら。
色づく木々からハラハラと枯葉が舞って
いつの日か私にとってもここは懐かしい場所になるんだなあと
ちょっとセンチな気分に浸っていました。。。(笑)

これからのますますのご活躍をお祈りしております。

PS*心を込めてTBおくりまーす!
Posted by uni at 2009年12月04日 22:58
> uniさん
ありがとうございました。
いや、いやいや、懐かしい。
よくその道を歩きました。今では不思議なスーツ姿で(笑)
にわかスケート場、いつか見に行きたいです。
逆アオリみたいにして撮れたら最高でしょうね?
Posted by sumaosumao at 2009年12月06日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。