2010年08月14日

ペルセウス流星群の

ペルセウス流星群の

流れ星、思った以上に見ることができました。
残念ながらカメラにはおさまりませんでしたが(笑)
こんなすっごい天の川に大満足であります。

何枚かを合成したり、前の写真みたくにじませてみたり、
星の写真はあれこれ試行錯誤していましたが、
やっぱりいちばんのコツは、暗いことろで撮ること(笑)
今夜、星まつりのライトダウン、たのしみです。


同じカテゴリー(島日記)の記事
くじら雲
くじら雲(2013-08-12 07:00)

キミの夏
キミの夏(2013-08-08 07:00)

島をはなれて
島をはなれて(2013-08-07 07:00)

石垣島へ
石垣島へ(2013-07-24 16:38)

今日の花
今日の花(2013-03-09 07:00)

セイシカ咲いて
セイシカ咲いて(2013-03-03 07:00)


Posted by sumao at 07:07│Comments(3)島日記
この記事へのコメント
まさしく宇宙じゃ!新聞送るん忘れとるわ。すまん。
Posted by グーフィー at 2010年08月14日 22:37
sumaoさんの星空の作品に感動し、早速昨日の夜にいろいろと撮り方を試したのですが、素人の私には星空撮れません(T_T)
Posted by セイジン at 2010年08月15日 07:54
> グーフィー さん
ありがとうございます。
このところ、異常なぐらいすごい星空で、正直、びびりました。

> セイジンさん
お互いがんばってまいりましょう!
ただ、街中ではどうしても光があるので、
納得のいく星景撮影は難しいかもしれません。
その点、島は真っ暗でいいですよ。神秘的だし。
Posted by sumao at 2010年08月17日 13:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。