2011年09月19日

今日のおかず

今日のおかず

伯父さんの船が台風を避けて石垣に入った。
冗談交じりに「おかず釣ってきて」とたのんだら、
こんなでっかい「おかず」が!


二匹というより二本という表現がふさわしい?
とまれ、おいしく恩恵にあずかりました。

今日のおかず

今回の台風、石垣島はしずかですが、沖縄や内地が心配です。
みなさま、くれぐれもお気をつけください。


同じカテゴリー(島日記)の記事
くじら雲
くじら雲(2013-08-12 07:00)

キミの夏
キミの夏(2013-08-08 07:00)

島をはなれて
島をはなれて(2013-08-07 07:00)

石垣島へ
石垣島へ(2013-07-24 16:38)

今日の花
今日の花(2013-03-09 07:00)

セイシカ咲いて
セイシカ咲いて(2013-03-03 07:00)


Posted by sumao at 16:30│Comments(6)島日記
この記事へのコメント
まぐろとシイラですか?
Posted by グーフィー at 2011年09月19日 19:24
旨そうです♪♪酒と刺身・・・


よだれが出そうですね^^


キハダマグロとマカジキでは?
Posted by セイジン at 2011年09月19日 21:57
う~~ん
これこそ自然の恵みですね。
Posted by 草次郎 at 2011年09月19日 23:29
す、すごいっ!!!
規模が違いますね…
Posted by banana chips at 2011年09月20日 00:37
いやあ豪快ですな!
猫にとっては(人間もだけど)パラダイス!

台風も少しは良いことありますね。
海水の温度下がったりとか・・・
Posted by lala at 2011年09月20日 01:17
> グーフィーさん
2メートルをこえてるやつはクロカワカジキ、
マグロは「ベッタン」と呼ばれるメバチマグロのなかまです。

> セイジンさん
これを見て「うまそう」と思えるところが島ですね!!
ベッタンというのは、
釣り上げたときに尻尾がベタベタ鳴るからだそうです。

> 草さん
はい、大自然の恵み・・・
大がね、つくのがふさわしいです(笑)

> banana chips さん
僕は、ナカオチの刺身と、カマをいただきました。
まずもって、そこが一番好きなのです!

> lala さん
頭は豪快にそのまんま塩煮でおいしく。
のこった身は隣りまちであまたの猫をやしなうおじいのお土産で、
ぺろりとのこさず、でした。

伯父の船は、今朝、島を出港しました。
またいつかおかずをもって石垣に来てほしいです。
Posted by sumaosumao at 2011年09月20日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。