2006年02月26日

島の朝:黒島 仲本海岸

島の朝:黒島 仲本海岸

おはようございます。
仲本の朝日は、南風保多の方からやってきます。



同じカテゴリー(黒島)の記事
伊古桟橋
伊古桟橋(2013-08-06 07:00)

黒島の豊年祭
黒島の豊年祭(2010-08-01 07:00)

まんがにすざ
まんがにすざ(2009-09-19 07:00)

黒島 豊年祭
黒島 豊年祭(2009-08-02 07:00)

宮里海岸の夏
宮里海岸の夏(2008-07-27 07:00)


Posted by sumao at 07:30│Comments(4)黒島
この記事へのコメント
こんにちは。
ししにぃです。

「島の朝」シリーズが
いきなり黒島、仲本海岸の夜明けから始まるなんて
嬉しい限りです(笑)!

仲本海岸でスコールにあったとき、この岩陰でやり過ごしました。

それにしても、島が魅せる表情って、
時間と天候によって、
そして撮る人の感性によって、
ぜんぜん違ってくるんですね。

この逆光によるシルエット、
その岩陰から、皆既日食のダイヤモンドリングのように
光が漏れてくる瞬間を捕らえたこの一枚。
本当にほれぼれします。

明日からも楽しみにしています!
Posted by ししにぃ at 2006年02月26日 11:03
ありがたい、ありがたい・・・
そんな独り言をいいながら、
たった一枚撮ったのがこれでした。
光の線が出てるのはたまたまですが(笑)
贈り物をいただいたのかもしれません。
Posted by スマオ at 2006年02月26日 13:50
こんばんは☆
こちらもまた神々しい朝ですね☆
何だか朝が来たことに感謝したくなります☆
あいにく今日の西表はあいにくの天気でした↓↓
明日この写真のような朝日に出会えるかな??
帰ってきたらまた詳細をブログにアップします。
Posted by ウルル at 2006年02月27日 00:19
ウルルさん、明日こそ、朝日おがめますように。
でも、カエルの合唱もなかなかないですよ。
普通のでかいウシガエルかな?

そういえば、石垣に外来種の毒ガエルがいまして、
(自衛のために肌から毒の汁を出すんだけど)
そいつが、西表にも入ろうとしているようです。
あれを食ったやつはやられるそうなので、
でかいトカゲとかヤマネコとか、
それまで西表にいた生き物が消えてしまいかねない。
人間が持ち込んでしまったものだけに、複雑です・・・
Posted by スマオ at 2006年02月27日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。