2006年02月25日

水鳥

水鳥

不思議な色をしたサギのなかまが、
じっと立っていました。
そろそろ干潮の時間です。





同じカテゴリー(石垣島)の記事
10月の空
10月の空(2013-10-01 07:00)

ザワワの道
ザワワの道(2013-08-22 07:00)

平野
平野(2013-08-18 07:00)

昨日の川平湾
昨日の川平湾(2013-08-04 16:45)

8月の空
8月の空(2013-08-01 07:00)

見てミテMITE
見てミテMITE(2013-03-27 07:00)


Posted by sumao at 12:04│Comments(3)石垣島
この記事へのコメント
アオサギですかねぇ。モルディブをイメージしちゃいます。

沖縄にもいるんですね。
Posted by もきち at 2006年02月25日 16:03
はじめまして、サギ類に興味があるので
コメントさせてもらいます。

もうすこしアップでないとはっきりしませんが、
ダイサギの可能性もありますね。

後ろの砂浜が見えるのがいいですね。
干潮は、サギにとっては食事の時間なんですね。
Posted by シマケン at 2006年02月25日 16:28
> もきちさん
石垣にいた頃に、お家のベランダから撮ったものです。
鳥には明るくないのでさっぱりわかりませんが(笑)
灰色がかった紫色のサギです。
当時はわりとよく見かけたのですが、
大阪では見たことないかんじがします。
南にだけいる種類なのでしょうか?

> シマケンさん、ようこそ!
ダイサギというのは、でかいサギでしょうか?
この紫のやつもけっこうでかいサギではありました。
実は新川川の河口にあたる一の橋ですが、
干潮になると、きまって大小何匹かがいました。
群れで移動してくる魚をねらうのでしょうか?
食事の時間・・・いい響きです!
Posted by スマオ at 2006年02月25日 16:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。