2006年03月05日

石垣島 米原アウトリーフ

石垣島 米原アウトリーフ

ときどき、水面まであがっていって息継ぎをします。
海でよく見かけるこのウミヘビ、
実はハブよりきつい毒を持つコブラのなかま。
でも、非常におとなしいひとなので、
悪戯に危害を加えないかぎり、噛みついてくることはありません。


同じカテゴリー(水中写真)の記事
黒島 仲本海岸
黒島 仲本海岸(2006-08-04 12:00)

島の色:黒島ブルー
島の色:黒島ブルー(2006-08-01 07:00)

石垣島 白保海岸
石垣島 白保海岸(2006-07-30 12:00)

黒島 西の浜
黒島 西の浜(2006-07-27 12:00)

石垣島 崎枝ワクワク
石垣島 崎枝ワクワク(2006-07-20 12:00)


Posted by sumao at 12:00│Comments(7)水中写真
この記事へのトラックバック
2003年8月石垣島から羽田へ戻る機内でしょんぼりうなだれるワタシにラクダがニヤニヤしながら差し出した封筒には なんと9月のバーゲンチケットが入ってたグッジョブ!ラクダ
脱出不可能!八重山アリ地獄 2003年・石垣島【南島中毒倶楽部(アイランドジャンキークラブ)】at 2006年03月05日 22:35
この記事へのコメント
こんばんは。 西表島星の砂でシュノーケル中にウミヘビと一度遭遇しました。身体が硬直して(ヘビ大苦手)息をするのを忘れるぐらいビックリした事を思い出しました。 '〜`;
Posted by 埼玉ナイチャー at 2006年03月05日 21:43
トラバさせていただきました~!
写真が下手で恥ずかしいんですけど(笑)
Posted by 南島中毒 at 2006年03月05日 22:36
> 埼玉ナイチャーさん

最初は驚きますよね?
僕なんかひっくりかえりました(笑)
でも、そういう意味では、やはりあぶないのかも・・・

みなさま、海の中でウミヘビにあっても、
パニックにならないでくださいね。

> 南中さん

まさしく驚異のTB、ありがとうございます。
僕はあれを手でつかめるほど勇気もないし、海のことも知りません。
やっぱ、毎日海に入ってるインストの人ってすごいですね!

みなさま、上記トラバ、ぜひご覧ください。
けど、絶対まねしないでくださいね。
Posted by スマオ at 2006年03月05日 23:03
自分が 海に入っていなくても
桟橋や船の上からでも見つけると・・・
∑(゚Д゚ノ)ノ   ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ←えみんちゅ
・・・と なってしまいます(笑)
Posted by えみんちゅ at 2006年03月20日 00:51
> えみんちゅさん
夏の満月の晩、海辺で飲んでると、
島の人がやってきて、「見ろ」と懐中電灯を・・・
岩という岩に、いるはいるは・・・
ぱっと見ただけでも数十匹!
このひとたちはいちいち陸にあがってきて、
いっせいに産卵するんですね。
それはそれで神秘的な光景でありました。
Posted by スマオ at 2006年03月20日 23:10
トラバありがとうございます。
ウミヘビって、立つんですね。。。
Posted by hanako at 2006年12月22日 22:09
> hanakoさん
これは、立つ、なのでしょうか(笑)
ちなみに、横になって泳ぐときより、速度はゆっくりでした。
Posted by スマオ at 2006年12月23日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。