2006年04月01日

黒島

黒島

私の好きなこの島で。


同じカテゴリー(黒島)の記事
伊古桟橋
伊古桟橋(2013-08-06 07:00)

黒島の豊年祭
黒島の豊年祭(2010-08-01 07:00)

まんがにすざ
まんがにすざ(2009-09-19 07:00)

黒島 豊年祭
黒島 豊年祭(2009-08-02 07:00)

宮里海岸の夏
宮里海岸の夏(2008-07-27 07:00)


Posted by sumao at 20:28│Comments(10)黒島
この記事へのコメント
スマオさん、こんばんは★

黒島、いいですよね〜☆でもヘルパーの件、なんだか雲行きがあやしくなってきました↓↓やっぱり急やったので、時期的にいっぱいいっぱいで…(*_*)
もしヘルパーが無理でも、いつか必ず旅行で行ってみたいです☆『のどか』に泊まってみたいなぁ♪
Posted by ウルル http://ururu.ti-da.net/ at 2006年04月01日 21:06
> ウルルさん
どういうことになっても、あせることないですよ♪
島はいつでもここにありますから。
(・・・て誰かの台詞のパクリですが)
毎年たずねるこの島は、僕の大好きな場所です。
Posted by スマオ at 2006年04月01日 23:30
本当なら今日から帰っているはずだったこの島…

何だかちょっと切ないです。
Posted by ハツミ at 2006年04月01日 23:54
> ハツミ
届きましたね、この手紙。
ひとまず、お互いお仕事がんばりましょう。
いつか庭であぐら酒!
その日をたのしみにしておるからね!
Posted by スマオ at 2006年04月02日 00:00
初めまして、スマオ様。
八重商工の記事を見るために八重山毎日新聞サイトを開いていたら、見つけました、「島の時間b」。
きれいな写真の数々。そして、ユーモアと詩心あふれる文章。
私は、純粋に黒島の血の流れるネェネェです。関東地域のモノクロの色の中でキムグクル(心)だけは、黒島のトロピカル色で満たし、自分を励まして暮らしております。
やはり黒島ファンの方が管理してくださっている、下記サイトをご紹介させていただきます。
▲関東黒島郷友会連絡板
http://www.yuntaku.biz/safujima/index.html

隆起珊瑚礁の島・黒島で生まれた、かつての美少年・美少女がコンクリートの都会の地で何を考えて暮らしているか、とくとお読みくださいませ。
当連絡版に、「島の時間b」のサイトのご紹介もさせていただきます。
Posted by ストトン節 at 2006年04月02日 20:05
> ストトン節さん、ようこそ!
まず、ありがとうございます。
島の方に見ていただけるのはうれしいことです。
実はご紹介いただいた掲示板も、何度か拝見したことがあります。
僕はもともと毎年黒島をたずねる旅人で、
八重山の島々とかかわりを持つようになりました。
いまも大切な場所です。
生まれ島の視点から、ご意見などいただれば幸いです。

また、よろしければこちらものぞいてみてください。
http://kukurunupana.ishigaki.fm/
ひと夏かけてつくった、黒島を舞台にしたお話です。
Posted by スマオ at 2006年04月02日 22:33
スマオさん・・・ワタシも ↑ お話 見てみて良いですか・・・?(^◇^;)
Posted by えみんちゅ at 2006年04月03日 14:55
> えみんちゅさん
おおきに、おおきに。
あはは・・・試験公開のまま早や二年(笑)
でも、黒島とか石垣とか限られたところにも、
このお話が置かれていたりするので、
いつかどこかで出会うかも・・・です。
Posted by スマオ at 2006年04月03日 21:10
良かった~(^◇^;) 昨日 チラッと覗いたんですけど(笑)
一応ちゃんと お伺いしてから・・・と思ってたので♪
ありがとうございます。楽しませて頂きまーす♪
黒島とか石垣とか限られたところ・・・? 気になる・・・(笑)
Posted by えみんちゅ at 2006年04月04日 10:50
> えみんちゅさん
限られたとことは、限られたところです(笑)
また、よろしくお願いしますね。
実はですね、ここの住所とも関係があったりします。
kukurunupana というのは、
心の花
なのですよ(笑)
Posted by スマオ at 2006年04月04日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。