2006年05月21日

てびち会

てびち会

大阪で「てびち会」なる集いにお招きいただきました。
宮良川で一緒にカヌーに乗ったご縁のおっき~が主催する、
元気な島好き娘達の飲み会です。

おっき~の影響で島にはまってしまった彼女らは、
拙ブログの読者・・・というより、ご意見番であり、
お世話になっているありがたい人たちです。

てびち会

折しも皆が島から帰りたてとあって、まずは旅の話。
連日雨にたたられながらも自転車で挑んだ宮古・伊良部、
初めての沖縄で晴天の多良間の海の洗礼を受けたゆーこりん、
春に訪れた黒島に味をしめて来月また予約してしまったとか・・・
そんなこんなで、あっという間に時が過ぎました。
たのしいお話、ありがとうございました。

かっちょいい言い方をすれば、それぞれに島の時間があります。
今度はどこかの島でお会いできることを、たのしみにしています!


追伸: 下の写真は、サニー撮影の、お店にあったビン玉電球。
相変わらの調子で「上手に撮れた」とほくそえんだ力作です。

てびち会

おつかれさま。これからもどうぞよろしく。


同じカテゴリー(島日記)の記事
くじら雲
くじら雲(2013-08-12 07:00)

キミの夏
キミの夏(2013-08-08 07:00)

島をはなれて
島をはなれて(2013-08-07 07:00)

石垣島へ
石垣島へ(2013-07-24 16:38)

今日の花
今日の花(2013-03-09 07:00)

セイシカ咲いて
セイシカ咲いて(2013-03-03 07:00)


Posted by sumao at 22:00│Comments(5)島日記
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!

好きな事を好きな仲間と飲みながら語り合うのは
かけがえのない時間でした。

いつかみんなで島の時間を楽しめたらいいな~。

第2会てびち会もよろしくおねがいしま~す!

繁栄しますように…
Posted by おっき~ at 2006年05月22日 21:18
てびち会、楽しかったですね♪
第二回も楽しみです。
 
ビン球電球?!あれは電球だったんですか~。
ホント上手く撮れてますね(^m^)
Posted by サニー at 2006年05月22日 22:48
> おっき~
第二回もあるんか?これはあなどれんな・・・
でも、なんで「てびち会」という名になったのかは、
説明きいてもようわからんかったけど(笑)
とまれ、感謝、感謝。
第二回までに懸案の「遠足」しましょう!

> サニー
みなさん、非常にいい空気でしたね。
第二回は太陽の下がいいかもよ?
ビン玉・・・電球やなかったんかな・・・
まあ、上手にいけてるから、よしです。
次の黒島の写真(クマノミも含めて)期待してます。
Posted by スマオ at 2006年05月22日 23:13
第一回てびち会 楽しかったですね~♪

二回目は海を見ながらオトーリしましょ(^。^)v

もっともっと沖縄の輪が広がっていくといいですね☆
Posted by ゆーこりん☆ at 2006年05月23日 23:23
> ゆーこりん☆
おつかれさま。次は海でやりましょう!
なんで「てびち」なのかは、
そのときまたゆっくり。
Posted by スマオ at 2006年05月24日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。