2006年06月30日

おまえは南へ、風は北へ

おまえは南へ、風は北へ

気持ちよく酔っております。
今夜は大阪・北新地。
僕がもといた部署のメンバーが集まる、年に一度のOB会です。
偶然にもそのような機会が重なって、なんとも幸せな6月です。


定年退職されたおっさん(元上司)も、
他社でご活躍のねーちゃんも、独立された先輩も、
みんなやや年はくったものの、驚くほど変ってなくて、
当時と同じように飲みました。
カラオケはトップバッターにして「鷲ぬ鳥」を歌い、絶句される始末(笑)
ここでは僕は、いつまでたってもシタッパで、
それがまたたのしく、ほっとするのであります。
ありがたい、ありがたい。

暗号みたいな記事タイトルは、替え歌でいただいた激励のお言葉。
しかとたずさえてまいります。
みなさんの行く手に、良い風が吹きますように!


同じカテゴリー(島日記)の記事
くじら雲
くじら雲(2013-08-12 07:00)

キミの夏
キミの夏(2013-08-08 07:00)

島をはなれて
島をはなれて(2013-08-07 07:00)

石垣島へ
石垣島へ(2013-07-24 16:38)

今日の花
今日の花(2013-03-09 07:00)

セイシカ咲いて
セイシカ咲いて(2013-03-03 07:00)


Posted by sumao at 23:58│Comments(0)島日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。