2006年07月01日

出発の夏

出発の夏

島の時間へようこそ。
いつもご覧いただきありがとうございます。
突然ですが、みなさんにささやかな報告があります。

この夏、石垣島に居を移すことになりました。
なつかしきバンナの山のふもと、新川の海のすぐそばで、
思いあたらたにスタートします。
大きな転機のようでいて、ごく自然な流れであると感じています。
生きてるということは、ほんまにおもろいです。

おのずと拙ブログもかわります。
何がどうというわけではありませんが、
あたらしい島の時間がどうなるのか、自分でもたのしみです。
ただいま、準備に追われていて、あわただしくもありがたい日々。
引越しがすめば、いささか長い旅もひかえています。
しばらくは、どうなることやら・・・
もちろん、毎日すこしづつ更新するつもりですが、
すぐにお返事できないこともあるかもしれません。
大きな心で見守っていただきたくお願いします。

今度は、島から、あなたに風をお届けします。
これからもどうぞよろしくお願いします。
最後になりましたが、あなたにとって素晴らしい夏になりますように!


同じカテゴリー(島日記)の記事
くじら雲
くじら雲(2013-08-12 07:00)

キミの夏
キミの夏(2013-08-08 07:00)

島をはなれて
島をはなれて(2013-08-07 07:00)

石垣島へ
石垣島へ(2013-07-24 16:38)

今日の花
今日の花(2013-03-09 07:00)

セイシカ咲いて
セイシカ咲いて(2013-03-03 07:00)


Posted by sumao at 23:30│Comments(21)島日記
この記事へのコメント
びっくりですw(゚o゚)w 羨ましいなぁ! それが運命とゆうかご縁とゆうか不思議なものですね。 これからは島から届けていただけるのですね(~o~) でも大阪にスマオさんがいないのも何か寂しいような。 本当、何がおこるかわからないものなんですね!
Posted by 海 at 2006年07月02日 00:34
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 羨ましい・・・。ステキな夏に なりそうですね♪
では 秋には カメラを携えてる スマオさんを 発見できるかな?(*^^*)
ワタシは 石垣に 生活の場を 移す 勇気が 無いです・・・。
こんなに好きなのになぁ・・・。(・Θ・;)アセアセ…

でも 本物の スマオさんに 「会える確率」 ホントに 高くなってきますねー♪
Posted by えみんちゅ at 2006年07月02日 01:11
島に根付いて思うこと、つかまえる景色、
そんなモノに、きっと出会えるんでしょうね。
これから、ますます楽しみです。
Posted by hanako at 2006年07月02日 03:40
石垣島へ移住されるんですね(^^)
大阪からいなくなってしまうのは寂しいですが、スマオさんに島に帰る時がやってきたということは大変素晴らしいことだと思います☆
これからは石垣島から直送の「島の時間」を楽しみにしていますね(^-^)/
Posted by ウルル http://newworld.ti-da.net/ at 2006年07月02日 03:55
寂しいと言った時、
「アハハ、近いやん」
と言われ単純に「本当やね~」と笑っちゃいました。
一番好きな場所でこれからも色んな「一期一会」を見つけてください。
そして私達におすそ分けして下さいね。
スマオさんの島での生活を心から喜び、そして心から応援しています!!
Posted by おっき~ at 2006年07月02日 04:33
いよいよ出発の日ですね。
新しい発見や出逢いが満載の日々。
充実した毎日が待っていることと思います。
今度は島で一杯&いっぱいやりましょう。
Posted by もきち at 2006年07月02日 06:18
この空の色、海の色・・・溜息しか出ません。。

ここに来させてもらう度に沖縄に行きたくなります。
でも今はオリオンビールを飲んで我慢するしかありません(悲)
 
新しい環境に行ってもがんばって下さい。
沖縄の写真、今まで以上に楽しみにしています。
Posted by tk-cafe at 2006年07月02日 08:10
あ。もうそんな時期…。

ハツミも9月末に台風と共に再び上陸予定!!
今度こそ二人の夢を叶えるため、仕事はそれまでに終わらせておくこと!!
Posted by ハツミ at 2006年07月02日 08:18
おー、すごい驚いちゃいましたw(゜o゜)wびっくり。

スマオさんの島好きがとっても伝わってくるblogでしたので
きっと、石垣島にも歓迎されるのでしょうね♪

新しい出会い楽しみですね~。
私も石垣島からの「島の時間」楽しみにしております!

スマオさんにもステキな夏になりますように!
Posted by YUKIE at 2006年07月02日 10:05
新川、すてきな場所ですね。
石垣島らしさを満喫できて街へのアクセスもまずまずで、
よって離島へのアクセスも悪くない。
冬も季節風を直接受けなくて寒さは和らぐでしょうし、
新空港が出来てもうるさくないし(笑)。
新川・・・sumaoさんらしいなぁ。
青い海の向こうに竹富島を望む・・・
そんなため息の出るような新生活が始まるんですね。

びっくりです。羨ましいです。
「ささやかな報告」にかなり驚きました!
私にはとてもその様なバイタリティはありません(汗)。

新しい環境がsumaoさんの感受性をより活性化させて
レンズを通した世界がどう変わっていくのか・・・
島からの新鮮な風を楽しみにしています。

島の生活に慣れるまで、いろいろと大変でしょうが、
ページの更新は二の次にして
まずは体を大切にして頑張ってください。

これからのご活躍、これまで以上に応援しています☆!!!
Posted by ししにぃ at 2006年07月02日 11:16
初めて投稿させて頂きます。いつもワクワクしながら拝見していました。これからは、リアルタイムでの八重山を感じさせて頂けるのですね。楽しみです。
素晴らしい島生活をお祈りしています。
Posted by みーぐるぐる at 2006年07月02日 12:43
正直、びっくりしました。
あたたかいお言葉、ありがとうございます。
ほんと、いい夏になりそうです。

> 海さん
そう、ありがたいご縁です。
とはいえ、たいそうなことではなく、
本人にとってはフツーのことだったりします。
大阪だけじゃなく、名古屋での思い出も持って行きます。

> えみんちゅさん
勇気とかじゃなくて、しぜんにこうなったのですよ。
だからいいようにも思えます。
ぜひ、どこかでお会いできたらたのしいですね!

> hanakoさん
どんな出逢いがあるのかたのしみです。
何も変わらないような気もしますが、大きく変わるかもしれません。
いい日々をつくってゆきたいものです!

> ウルルさん
移住ってそんな大げさな…ただの引越しですよ(笑)
きっと時が満ちたのですね、海と一緒です。
直送便はもうちょっと先になると思いますが、
絵葉書みたく受け取ってくれたらうれしいです。

> おっき~
近い、近い、飛行機で二時間半やし(笑)
一期一会・・・ええ言葉ですね?
しかとたずさえてまいります。
それはそうとして、今日もよろしく。

> もきちさん
島で飲める日をたのしみにしています。
いい場所にも必ずや連れてゆきますので、
すばらしい八重山の景色をカメラにおさめてください。
どこかで待っている誰かのために!

> tk-cafeさん
僕にとって沖縄本島はアジア海道の一角。
ですが、八重山の島々は不思議とそういう気がしません。
どうしても日本というか故郷の景色とだぶります。
そういう感じでまいります。

> ハツミ
出発は八月です。
もし、ほんとに来るのなら、ぜひ連絡ください。
実は九月は沖縄本島にいますが、台風とともに僕も島に帰ります。
夢は大きく、一升瓶であぐら酒、な?

> YUKIEさん
ある意味ではもといた場所にもどるのですが、
いろんな意味で、前とは違うのでしょうね?
島に好かれる自分になるよう、たのしくがんばります。

> ししにぃさん
あたらしいお家はまえのお家のとなりです(笑)
部屋を世話してくれた友人の話では、
まどを開ければ海で、竹富島ぐらいしか見えないそうです。
その景色、僕がいちばん好きな海。
ゆっくり、たしかに、やってゆきたいと思っています。

> みーぐるぐるさん、ようこそ!
いつか風みたいなものを感じていただけたら幸いです。
実をいいますと、島で暮らしはじめる前に、
友人らと沖縄本島と宮古を旅する予定です。
その旅のもようもどこかでお伝えできればと考えています。

これからもよろしくお願いします。
Posted by スマオ at 2006年07月02日 17:56
あたらしいお家のベランダ越しに見える風景は、まさしくこの写真と同じです。
スマオさんのいちばん好きな海、本当に最高だと思いました。

この景色の中から届けるスマオさんの新しい風、とても楽しみです!

こちらこそよろしくお願いします!!
Posted by neogaia at 2006年07月03日 00:12
> neogaiaさん
実はこの写真、再利用でして(笑)
拙ブログで最初にげた写真がこれでした。
なんでもないけれど、気持ちいい夏の日でした。
そういう日を大切にしたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
Posted by スマオ at 2006年07月03日 07:24
うすうすは勘付いていましたが、石垣島へお引越しなのですね。
この写真、スゴクきれい!!☆
石垣島にサニーが立ち寄った際にはこんな海を見せてくださいませ。
いろんな離島が近くて、これまたいいですね~
Posted by サニー at 2006年07月03日 22:27
スマオさんが石垣に!! 自然なコトに思えますね。
行ってしまうのは寂しいけど、石垣でてびち会をしましょ♪
石垣に「呑みの兄」がいると思うと、島がより身近に思えてきます(^^)
ステキな写真いっぱい撮ってくださいね☆
Posted by ゆーこりん☆ at 2006年07月03日 23:01
> サニー
たぶん、会える確率は、大阪にいるのとかわらへんでしょう(笑)
とっておきの海を用意しておきますね。
ちなみに、この写真は、まえの部屋から撮ったもの。
今度のお家も、ベランダに出れば、ほぼ同じ景色です。

> ゆーこりん
島はね、近いです。
そういえば、大阪でいちばん最初に会ったときな、
帰りのタクシーで行く先「新川」と言ってしまった。
運転手さん「???」で、はじめて気づきました。
しらないうちに、ここが自分のお家になっていたのかもしれません。
Posted by スマオ at 2006年07月04日 21:05
いつかはそんな日がくる 思てました。
前と一緒のところ?
じゃあなんとなくわかるような気がします。
9月には2年ぶりに島に帰ります。その時ぶらっと寄ってみようかな?
たくさんのsumaoファンがいてうらやましいですな。

また会いましょうね!それまでに三線も少しは腕をみがいときます。
んぞや!sumao!!
Posted by 隊長 at 2006年07月04日 23:30
> 隊長
感謝です。隊長と会う機会も増えそうですね?
お家は前のとなり。ほとんどおんなじです。
ひとかわむけ三線、たのしみにしています。
またあのときのような夕日の浜で、ぜひ!
Posted by スマオ at 2006年07月05日 00:35
しばらく留守にしていたので見てませんでした。再び石垣ですか。それではまたガジュマルカフェの下や離島桟橋でお会いしましょう。
Posted by ナーガ at 2006年07月11日 13:58
> ナーガさん
たのしみにしてます!
そういえば黒島からかえってくるナーガさんを
港で迎えた日がありましたよね?
あのときの焼肉は最高でした!感謝。
Posted by スマオ at 2006年07月12日 06:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。