2006年08月04日

ハッピーベル にぎやかな三回忌

ハッピーベル にぎやかな三回忌

ここ大阪の地に、なつかしい面々がそろいました。
かつて僕らが奮闘した、世界でいちばんちいさな編集室。
とにかくにぎやかな夜でした。

毎日毎日、みんなのポケベルに街の情報をお届けする・・・
まだⅰモードがはじまる前のお話です。
いきなり任をうけた僕をたすけるべく集まってくれたメンバーは、
いわゆる編集の人間のみならず、なにわのイベント屋から新商品の名づけ師、
女優に学生に元政治家秘書といった、個性的なドリームチームでした。
みんなが一堂に会するのは、編集長を天国に見送った二年前以来。
僕が島に引っ越すのを機に、こうして陽気に飲んで、
いつも笑っていた向日葵のような編集長をしのびました。

その後のみんなのご活躍、うれしいかぎり。
山あり谷ありのジンセイに、ふと気づけば、いつもある。
自分をふるいたたせてくれる、まっすぐな棒のごときもの。
ずいぶん大切なものをいただいたものです。


上の写真、左から、スージー、ミオ、サヤちゃん、タケタケ、信長、グレート小林、スマオ、ガリレオ、うめちゃん(敬称略・いずれも当時のベルネーム)

ハッピーベル にぎやかな三回忌

ハッピーベル にぎやかな三回忌

ハッピーベル にぎやかな三回忌

ハッピーベル にぎやかな三回忌

二年後に再会を約束しました。
時は2008年8月3日の午後2時、
場所は石垣空港の到着ロビー、
それぞれがいちばん大切な人を連れてやってくる。
それまでしっかり生きて、いい笑顔でむかえます。
これからもずっとよろしく!


同じカテゴリー(島日記)の記事
くじら雲
くじら雲(2013-08-12 07:00)

キミの夏
キミの夏(2013-08-08 07:00)

島をはなれて
島をはなれて(2013-08-07 07:00)

石垣島へ
石垣島へ(2013-07-24 16:38)

今日の花
今日の花(2013-03-09 07:00)

セイシカ咲いて
セイシカ咲いて(2013-03-03 07:00)


Posted by sumao at 08:45│Comments(108)島日記
この記事へのコメント
楽しかったですね~!
みんな変わってなくてビックリ!
いい仲間たちです。
2年後、みんなとの再会が待ち遠しい。

★なんだか、顔パンパンやん!(笑)
 まぁ実物だから仕方ないけどぉ。。。。
 
Posted by うめちゃん at 2006年08月04日 11:46
うぉ~お!早っ!!
話しが早いですね~。

しかも、2年後に再会とか言ってるし、、。
私だけ5年後ってわけにいきませんか??

大切な人も見つかりそうにありませんもの。

ブログ、ブログ、、、、裏庭ハーブ園のトラウマがよみがえります。

とつぜん関係ないですけど
先日
沖永良部のマンゴーを頂きました。
死にそ~に、おいしかったです。
半年間マンゴーだけ生活でも、私たぶん生きていけます。

石垣でも採れますか?マンゴー。
Posted by スージー at 2006年08月04日 21:35
> うめちゃん
ほんとありがとう。
上等なB級映画のようないい夜でした。
島で会えるのをたのしみにしてます!
それから、お顔、かんなりほっそりしてると思うけど・・・

> スージーどの
大切なものがすぐそばにあったことにまだ気づいておらぬか(笑)
とまれ、そういうことになりましたので、島で待ってます。
マンゴーは石垣の方がむしろ本場。
あの花にしてあの実というのはいささか解せない感もありますが、
お味はどこのマンゴーよりうまいと思います。
島に来たら、マンゴー農園にも行きましょう。
きっといいですよ。
Posted by スマオ at 2006年08月05日 11:41
早い!実に早い!!
有言実行!初心貫徹!
まさに宰相吉田茂みたいである。

しかし、激しい一夜であった。関ケ原の合戦以来であった。
肝臓が悲鳴をあげていたのを憶えている。

人類の存亡をかけた「ポケベル」事業。
ブルース・ウィルスがスペースシャトルに乗って
地球を救ったのと同じ事業であった。

そこで知り合えた歴戦の武将たち。
そしてめぐり合った「ファミ通」

私の人生でもっとも重みのある事業であった。

さあ、2年後の石垣空港ロビー。
それぞれの2年間が今、動き出した・・・。(村上春樹風でまとめました)

 
Posted by 信長 at 2006年08月05日 13:52
信長さん、
おもしろすぎる。。。。
あなたは、たまに近くにいると、とても楽しい!
でも毎日はいりません。。。。
エエ人ですね、信長さん。
もう一個のブログの書き込みもよろしく!
Posted by うめちゃん at 2006年08月06日 01:05
> 信長どの
おつかれさまでした。あらためて貴殿の実力を思い知った次第です。
相変わらずからみにくいではあるけれど、たしかに、まことにおもしろい。
たまに近くにいるととても楽しい!でも、毎日はいりません。
これからも末永くよろしくお願いします。

> うめちゃん
・・・というわけです。
Posted by スマオ at 2006年08月06日 07:33
スマオさん、この間は口内炎で大変な中、お疲れさまでした。

おおげさかもしれませんが、あの編集室で受けたカルチャーショックは、後の私の人生に今も影響を与えています。

だって。。。
みんな、キャラ濃!

いやいや。
世間の風に流されずに、自分の道を歩く人々が、若干25歳の狭い世界しか知らなかった私の目にはとても不思議で新鮮でパワフルなものに見えました。
やはりその筆頭だったのは、当時の編集長。

あの夜、編集長人柄そのもののような温かい空気を感じたのは私だけでしょうか。
きっと、みんなと一緒に楽しくお酒を飲んでいたはず。。。ですよね。
Posted by サヤ at 2006年08月07日 10:36
> サヤちゃん
相変わらず濃いなか、お疲れさまでした。
そうそう、幸か不幸か僕は霊感まったくないのですが、
あのひとはいちばん奥の席で笑ってましたよ、たぶん。
これからいただいたスマオという名前を連れて生きます。
二年後、島で会いましょう!
Posted by スマオ at 2006年08月07日 23:13
書き込み遅くなりすいません。
ほんと久々で、とても楽しかったっす。
絶対、石垣いきますからっ!
大切な人をつれていけるかは?ですが。
Posted by ガリレオ at 2006年08月14日 00:44
大切な人、それはう○ちゃん。

大切な人、それはタ○タ○さん。

そして大切な人は、みなさんです。

(文豪ヘミングウェイみたい・・・)
Posted by 信長 at 2006年08月14日 22:29
> ガリレオどの
ほんと、ありがとう。
島で待ってますよ!
なんかみんな肝心なとこが(?)のようですが、
お互いゆっくりいきましょう(って僕のようになってもろては困りますけどね)

> 信長どの
甲子園がはじまりすっかり空気が変ったこの日におよんで、
いつもながらの切れ味ザックリ!
僕にとって、大切な人は、貴殿です。
Posted by スマオ at 2006年08月15日 09:49
山さん、最高!
我が青春の山根さん、永遠たれ!
Posted by 信長 at 2006年08月17日 23:47
すいません。連バリしてしまいました。
スマオ殿、2個削除お願いします。m(__)m
Posted by 信長 at 2006年08月17日 23:50
> 信長どの
遅くなりましたが、削除完了でります。
ところで、今回の山根さんは、どっからきてるのでしょう???
Posted by スマオ at 2006年08月19日 01:56
スマオ殿、

よくぞ、よくぞ聞いてくれました。(T_T)
まあ皆さん、聞いて下さい!(人生幸朗師匠の口調で)

今から13年前・・・。
♪GET ALONG TOGETHER♪で一世風靡した、
そう、山根康広さんです。

私の青春時代(特に阪神大震災前後)に共に歌い続けたあの歌、この歌。
神戸を舞台にした私の青春譜。
私の40年の人生の中で一番苦労して、一番がんばって歯をくいしばって生きていた時に出会ったのが、山根さんの歌でした。

そして8月16日、山根さんの40歳の誕生日に、
思い出の神戸ワールド記念ホールで、
一万人のアリーナライブに行ってきました。
その興奮のあまり、「山さん最高!」ってカキコしてしまいました。
詳しくは「mixi」にカキコしてますので、よろしく候。

まともに書いたら、げんなりですか?

ミオさんもファンだったには驚きましたが。。。

 
Posted by 信長 at 2006年08月19日 13:48
みなさん、すんません、呼び水まいてもうた(笑)

でも・・・そういえばそうでしたよね?
あの人がサザンだったら、信長どのは山根さん。
ジンセイに応援歌、一発!
自分の場合、いったい何がそれにあたるのだろうと考えつつ、
今日の日をとじることにします。

8月16日と17日は、今の僕にとって、
とてもおおきな、そして、あたたかい日でした。
忘れえぬ夏に、ここにのこしてくださったこと、
大笑いで家宝にします!

それから、例のブログも、よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/bell080803
Posted by スマオ at 2006年08月19日 19:43
スマオさんの応援歌は、南の島の歌!
ビギンなんてよかったですよ!
Posted by 信長 at 2006年08月21日 23:09
> 信長どの
ビギンいいですね。
あれなんかはみんなが歌います。
と書き始めて思ったのですが、
応援歌、イッパツ!
というようなコーナーなんて、どうでしょう?
Posted by スマオ at 2006年08月22日 08:01
「応援歌、イッパツ!」
よきかな、よきかな!

スマオ殿は、沖縄独特の「指笛」をふけますかあ?
Posted by 信長 at 2006年08月22日 22:20
> 信長どの
指笛、残念ながらできません。
このあいだ、沖縄から来たシマブクロ君に教わったけど、
ぜんぜんダメでした。
コツさえつかめば一日でいけるようになるとの話でしたが・・・
Posted by スマオ at 2006年08月22日 23:24
指笛、習得こそ一人前の“しまんちゅう”の証です。

私も練習しようっと!(BY 小枝師匠)
Posted by 信長 at 2006年08月25日 23:29
> 信長どの
期待してます(笑)
たぶん僕はどこまでいっても島人にはなれません・・・
だからこそ良いのだと今は思っています。
Posted by スマオ at 2006年08月28日 11:38
今頃なんなんですけど…(しかも初参加)
信長さん、あたしは残念ながら山根さんのファンではございません。
彼のデビュー前を少し知っているだけです、はい。
悪しからず…

ところで、スマオさんお元気ですか?
Posted by mio at 2006年10月06日 11:27
> mioどの
ごぶさたしてます。
元気、元気、もう真っ黒です(笑)
大阪にいるのと実はあまりかわらないのですが、
ひさしぶりに海のそばにいれるから最高です。
そうそう、次回公演の際にはお早めにご連絡を。
今度はいささか距離がありますから(笑)
Posted by スマオ at 2006年10月06日 15:12
mioどの、

若き日の山さんを知っていることが、ホントうらやましいです。(^^ゞ
此花映画村で会いましょう!

スマオ殿、

お元気ですか?
台風で心配しましたぞ。
満月の海、いい写真ですね!
Posted by 信長 at 2006年10月10日 22:47
> 信長どの
月はややブレてござる(笑)
Posted by スマオ at 2006年10月11日 21:14
秋の夜長、ひとりっきりのマンション。

こんな夜は天体望遠鏡を出してきて、

宇宙を探訪する。

でもここはOSAKA。

星は数えるほどしか見れない・・・。
Posted by 信長 at 2006年10月24日 18:27
> 信長どの
このページ、巻物の如くなってござる(笑)
先日、ホームセンターで天体望遠鏡を見つけ、
たまらなく欲しくなりました。
ここでは海の上に星が見えます。
ものすごい数で、時々ほろりと流れます。
Posted by スマオ at 2006年10月24日 19:38
なっ、なんですか?
この盛り上がりようは・・・。
忘れたころにまた復活してるところが、すごすぎます。

はぁ・・・。
スマオさんは、癒しの空間にいるようで、ウラヤマシイ。
Posted by うめちゃん at 2006年10月25日 13:44
> うめちゃん
はい、すごい。地味にもりあがってる(笑)
このまえ言っていた犬が、
ようやく噛まなくなってきました。
けれど、今度はぺろぺろなめるわけ。
カメラもシャツもおかまいなし。
だからここはたいへんなところなのです(笑)
でも、ま、いっか。
Posted by スマオ at 2006年10月26日 07:59
>スマオさん
きっと歯がかゆかったんでしょうね。
チビワンは、本当にかわいいですよね。
写真UPしてほしいなぁ!

しかし、スマオさんが犬を可愛がってる姿が、
あんまり想像できへん。
どっちかって、追っかけられてて、笑いながら逃げていて
ほしいかもしれません。(笑)
Posted by うめちゃん at 2006年10月29日 17:10
スマオ殿、

ワン公は、「土佐犬」ですか!?

石垣では「生類憐れみの令」が生き続けているんですな・・・。
Posted by 信長 at 2006年10月29日 20:29
そう、土佐犬・・・と言いたいところですが、
実はチワワとマルチーズの混血だそうです。
実際、まだ歯はかゆいのだと思いますが、
噛んでくるたびにどついていたら、
かしこく噛まないようになりました。
けど、どちらかというと追っかけられてるような僕は変わっておらず、
どうやらあいつは僕のことをただのシモベと思っているようです。
やれやれ。
Posted by スマオ at 2006年10月29日 23:57
ハッピー・ハロウィーン!

10/31今日は西洋風なオシャベリでスタート!

セッシャの城下町には「此花映画村」という娯楽施設があり申す。

そこでは毎日のように民が集まり、遊興にふけるそうである。

11/3からは「栗巣升」が早くも登場!

そこんとこ「夜露死苦」!
 
Posted by フランシスコ・信長 at 2006年10月31日 14:55
> サンフランシスコ・信長どの
昨夜は僕らも島でささやかなハロウィン飲み会?でした。
大阪はもうそんな季節ですか?
万民此花映画村日本もお忙しくなりますね?
お体ご自愛のうえ、やすらかにお過ごしください。
冬便り、たのしみにして折枡。
Posted by スマオ at 2006年11月01日 15:44
大阪の上弦の月は真っ白で高いところで光っています。

ウルトラの父・実相寺監督のご冥福をお祈りします。
Posted by 信長 at 2006年11月30日 23:02
> 信長どの
子供の頃、ウルトラマンをテレビで観て、
わくわくしたり、こわかったり、を思い出しました。
ご冥福をお祈りします。
Posted by スマオ at 2006年12月01日 08:02
久しぶりのいい天気!

奥方は「久しぶりに洗濯ができる」と張り切っています!

孔明&さなちゃんは、気持ちよさそうに寝ています。

あー、まったりした朝のひとときです・・・。
Posted by 信長 at 2006年12月15日 08:47
> 信長どの
ど、どないしたんですか・・・そんな普通のコメントして(笑)
今日、島は曇りで、ちょっと冬のにおい。
この時期はだいたいこんなで、1週間ぐらい晴れないかんじです。
でも、このぶんだと、クリスマス前あたりに短い夏が戻ってきそう。
僕も食中毒から復活し、今晩、今年初の忘年会です。
Posted by スマオ at 2006年12月15日 11:44
あのー。。。。
写真と全然関係ないところで、
おふたり、盛り上がってますなぁ。。。。
どこまで引っ張るのか、ある意味楽しみにしております。

スマオさん、体調戻ったようでよかったですね!
急性胃腸炎は、3,4日経ってなるものも多いようですよ。
ノロちゃんは早いみたいですけど。

あっ、そうそう、1周年オメデトウゴザイマス!(*^-゚)vィェィ♪
私の中ではまだ1周年?って気がするのです。
Posted by うめちゃん at 2006年12月17日 01:01
> うめちゃん
実を言うと、直ったのは、強烈なお守りのおかげ。
本来ならあと数日寝込んでいたはずです。
それはそれでおっそろしいけはあるけど(笑)

あと、
ブログは1年だけど、島の時間サイト自体は、
意外にもSumaoBell名義での発信なので、足掛け9年目?
当初は、21世紀って・・・とか言っていたけれど、
あっという間にまっただなかではありませんか。
これからも末永くよろしくとうことで!
Posted by スマオ at 2006年12月17日 06:52
唐突ですが、「しずくちゃん」をご存知かな?

愚息・孔明先生がブレイクしているキャラで候。

その愛くるしいキャラは、2才児の人生最大の関心を奪っておる。
Posted by 信長 at 2006年12月17日 15:47
> 信長どの
と、唐突ですね・・・
残念ながら島ではTX系の放送はないので、
ぴちょん君とどう違うのかもいまいちわかっておりません。
Posted by スマオ at 2006年12月17日 16:58
喝采!

ああ、喝采!!

まさにスタンディング・オベーション!!!

何事って??

「桜2号」って知ってますか?

「ナンキ○ク2号」じゃないですよ、ガリレオくん。(^^ゞ

和製ブルース・ウィリスこと、我らが「や乃えいじ」師匠が、

トレンドドラマに出演!!!

「ヨン様」を彷彿されるカツ舌のいいセリフからくり出される

藤山寛美先生も脱帽モノの名演技。

みなさんは、ご覧になられましたか?

 
Posted by 信長 at 2006年12月19日 23:36
> 信長どの
ほんとですね!
僕も楽しみにしてます・・・って、島ではやってないし(笑)
誰かビデオ撮っといてください。
ちなみに、番組の公式サイトはここ↓
http://www.asahi.co.jp/sakura/
や乃さんだけじゃなく蟷螂さんも出演されています。
Posted by スマオ at 2006年12月20日 19:06
> スマオ殿、

残念ながら先週の土曜日で終わっちゃいました。
実のところ、や乃師匠の出番は私もみていなんです。

今年一番の悔やまれることです。
Posted by 信長 at 2006年12月20日 21:26
> 信長どの
な、なんちゅうオチでござるか・・・
たしかに今年いちばん悔やまれることです。斬髪ですね?

> 各位
本日より、女優はつらいよ!掲示板を、一時閉鎖します。
いつの日か再開を願って、ひとまず、ありがとうございました。
Posted by スマオ at 2006年12月21日 09:09
よいお年を!
Posted by 信長 at 2006年12月30日 21:52
> 信長どの
みなさま、いい忘年会、いや、望年会をされたようです。
灯してなにわは心の都!
どうか良いお年を。
Posted by スマオ at 2006年12月31日 11:56
お正月早々、三連休。
なかなかお正月気分が抜けませぬ・・・。

大坂は、雪混じりの強風が吹き荒れています。
琉球はいかがですか?
Posted by 信長 at 2007年01月07日 13:24
> 信長どの
出初式の今日、島もこの冬いちばんの冷え込みです。
めったに十℃を下回ることはないのですが、
風が出ると体感温度が違います。
明日が初泳ぎなので、ちょっと心配(笑)
全国的にものすごいことになりそうですね?
大事に至りませんように。
Posted by スマオ at 2007年01月07日 13:49
あっというまの「ポッカコーヒー」

じゃなかった、あっという間の週末です。(爆)

最近、石垣島天文台の存在を知りました。

小学生の頃、本気で「天文学者」になるつもりでしたセッシャにとって、

久しぶりの心時めく瞬間でした。

石垣ってサザンクロス(南十字星)、見えるんかな?

 
Posted by 信長 at 2007年01月13日 01:17
> 信長どの
見えますよ南十字星。理論的には。
ただ、ぜんぶ見えるのは今の時期らしいのですが、
けっこう雲が多いので、実際には、見えたらラッキーぐらいでしょうか?
こちらの言葉で南十字星のことを、
はいぬむりぶし、とか、はいむるぶし、とかいいます。
南の群星、という意味です。
ちなみに、天文台は僕のお家からも見えます。
島に来られたら、行きましょう。
Posted by スマオ at 2007年01月13日 08:49
あれから12年が経ちました。
1995年1月17日、阪神淡路大震災。
私は17日の夜、大阪港から砂利運搬船に乗って神戸に向かっていました。
船には、緊急に集められたパンと毛布と灯油の入ったドラム缶。

神戸大橋をくぐる頃には、赤々と燃え盛る西の空がみれた。
今まで体験したことのない静寂の世界。
ホントにここが神戸かと疑うくらいだった。

あれから12年。
まだ12年しか経っていない・・・。
Posted by 信長 at 2007年01月17日 23:31
> 信長どの
いろいろあった震災から十二年目の今日、
僕はとある島の人と飲んでいました。
明日、お別れに、その島へ行ってきます。
震災の頃は、いま自分がここにいるなんて思ってもみませんでした。
つまりは、そういうことですね。
いつも調子っぱずれな(失礼)あたたかさ感謝しています!
Posted by スマオ at 2007年01月18日 01:17
♪何気ない毎日が~ 風のように過ぎていく~♪

きょうもいい天気でした。

南国はプロスポーツのキャンプで賑わっていますか?
Posted by 信長 at 2007年01月28日 20:31
> 信長どの
相変わらずでうれしいです。
沖縄はキャンプでにぎわっているのでしょうね?
僕がいる島はそういうのはないのですが、さきごろ、
千葉ロッテ球団が主催する少年野球大会がありました。
Posted by スマオ at 2007年01月30日 11:02
今日から「立春」。

スマオ殿、

そちらには「鬼は外、福は内」っていう風習はあるんですか?
Posted by 信長 at 2007年02月04日 20:21
> 信長 どの
節分は豆が手に入らず、手巻き寿司大会でした。
豆まきの風習はもともと島にはなかったようですが、
最近は豆も恵方巻きも人気のようで、すぐ売切れてしまいます。
こっちでよく似た風習は、ムーチーでしょうか?
Posted by スマオ at 2007年02月06日 00:13
おめでたい!

愚息・孔明先生が3才になられました!

しかしBirthdayケーキは「プリキュア」ときた!

嫡男、がんばって大きくなってほしい!
Posted by 信長 at 2007年02月17日 00:11
> 信長 どの
おめでとうございます!早いものですね?
お父上もますますのご活躍、よろしくお願いしますよ!
Posted by スマオ at 2007年02月17日 00:22
大阪は寒い北風がビュンビュン吹いています。

そのむかし、「ぴゅんぴゅん丸」っていうアニメマンガがTVでやってたなあ。

アニメといえば、「ヱヴァンゲリヲン」の新作ができるらしい。

新作といえば、薄型テレビ。

うちのテレビが少し調子が悪い。まあ90年製なのでがんばってもらいたいのだが。

今度テレビの目の前に薄型テレビのカタログでも置いてみようかな。

一種のショック療法ですが・・・。
Posted by 信長 at 2007年02月24日 14:52
暑さ寒さも彼岸まで。
昔の人はよく言ったものです。
編集部のみなさん、こんばんわ!
そしてスマオ殿、島は海開きしてますか?
Posted by 信長 at 2007年03月22日 00:05
> 信長どの
おひさしぶりです。島はやや夏っぽくなってきました。
先週の海びらきはちょっと寒かったですが(笑)
海関係の観光サービスも今月末から徐々に本稼動らしいです。
大阪の桜はいかがでしょうか?
Posted by スマオ at 2007年03月22日 08:58
二人のラブラブメールにお邪魔します♪
まだ続いてることに、超ビックリしておりますが。。。。
沖縄は海びらきなんですねぇ。
大阪は暖かかったり、寒かったり。。。。
風邪が大流行で、私も先週は沈没でした。

そーいえば、信長さん。
私、友だちのススメにしたがって、某テーマパークの年パスを買ってしまいました。
しかし、混雑のため写真を撮ってもらえず。。。パスはまだ未入手。
で、まだ再来場してないので、いつになったら、私の年パスは出来上がるのでしょう???
っていうか、また行くんでしょうかねぇ?私が?
Posted by うめちゃん at 2007年03月22日 12:14
> うめちゃん
つ、つづいていますですよ・・・ほんまに。
どこもかしこもおかしな気候ですね?こっちはもう汗ばんでます。
暖冬がすぎて桜がろくに咲かないまま葉を出しました。
デイゴの花はどうなのやら・・・気分的にも区切りが欲しいところです。
あと、年間パスって、ほんとに使うの?
Posted by スマオ at 2007年03月22日 20:51
デイゴの花。
スマオさんの写真で、初めてちゃんと知りました。
あんなんやってんやぁって。(笑)
しかし南国の花は、気持ちいいくらい色鮮やかですね。
花に限らず、いろんなものの色彩がはっきりしてます。

年パスねぇ。。。
お金だけ払って、まだ1回しか行ってないんですよ。
で、4月に手術することになってて、耳のとこ切るんですね。
そしたら当分写真なんか撮りたくないだろうし、某テーマパークへ行く気力も萎えそうで。。。(笑)
使うんでしょうかねぇ?
買う時には、友だちに「次、使うときは、デートやから!」なんて言ってたんですけどね。(汗)
Posted by うめちゃん at 2007年03月23日 12:22
♪デーゴーが咲き乱れ~♪
南の島の有名な花ですよねえ。
私は南国の花といえばハイビスカスですかねえ。
ハワイにいきたいなあ・・。

うめちゃん、
年パスの引き換えはいつでもOKですよ。
ジェットコースターもできましたし、デートには最高です!

さあ、きょうから春休み!
心ウキウキしちゃいますね!

追伸:
NTTはポケベル事業を終了すると発表。
なんかさみしいですよねえ・・・。
 
Posted by 信長 at 2007年03月23日 19:58
> うめちゃん
デイゴの花、僕もちゃんと見たのははじめてでした。
驚いたことに、香りがないのだよ、この花。
南の花は強烈な色と香りがあるような印象ですが、
実はいろいろあって、むしろ雪国チックなものまであります。
そういうのもみんなに見て欲しいと思います。
あと、
手術って・・・大丈夫なん?

> 信長どの
南の花といえば、僕はバナナです。
これだけは大阪の頃から変っていません(笑)
あと、
島の新聞にもこの記事がありました。
ポケベル40年。思えば、父も僕もこれにたずさわっていました。
同じくなんだかさびしいですが、あらためて皆さんに感謝です!
Posted by スマオ at 2007年03月24日 09:24
南の島の花といえば。。。
最近はプルメリアかなぁ!
めっちゃいい匂いでしょ?

しかし雪国チックな花って?
私にはフキノトウくらいしか思いつかへんのですけど。
やずやのCMのイメージなのかしら。(笑)

手術は大丈夫です。
耳下腺っていうとこに腫瘍ができたので、バッサリ切るんですよ。
「美人薄命なるか?」なんて思ってたけど、良性だったので、そんな事もなく。。。
でも4月のはじめに旅行に行くので、それと合わせると1ヶ月くらいは仕事を休みそうなカンジです。
ちょっとしたリフレッシュ休暇みたいでしょ。
Posted by うめちゃん at 2007年03月24日 19:15
> うめちゃん
リフレッシュ休暇だ。珍しい。雨が降らなければいいけど・・・
とまれ、手術がんばってのりきってください。
体質かわって痩せすぎないように注意ね。
そういえば、
プルメリアの唄があって、どんな花だろうと思ってました。
もともと島の花ではありませんが、いたるところにあります。
あれ、ハワイか太平洋の島々っぽいですね?
Posted by スマオ at 2007年03月24日 19:39
体質変わりたいっ!!!

ちなみに大阪は大雨です。。。。
私のせいではありません。

プルメリアって、ハワイの花ですよね。
♪亜麻色の~♪って唄いたくなりません?
Posted by うめちゃん at 2007年03月24日 23:11
> うめちゃん
プルメリアの木の下で洗濯をしていたという歌でした。
空はめっちゃ青いんだろうなと思いながら、大阪でよく聴いていました。
プルメリア、咲くのはもうすこし先。
その頃、手術はすでに終わっていて、でも体質はぜんぜん変らず、
もうええねんと笑っているうめちゃんがいる、夏です。
Posted by スマオ at 2007年03月25日 09:10
うーん、

うめちゃんに乗っ取られそうで、
おちおち寝てられません・・・。
Posted by 信長 at 2007年03月25日 23:41
> 信長どの
末永く貴殿の場所でありますゆえ!
Posted by スマオ at 2007年03月26日 08:06
>スマオさん
ええことないですよぉ~!
あと5キロくらい痩せたい。。。。
プルメリアの木の下で洗濯したら、さぞ心地よいでしょうね。
いい香りがただよってきて。


>信長どの
乗っ取らへんよぉー!
ぐっすりお休みください。
っていうか、ちょっとぐらい絡んだほうが寂しくないで、きっと。
あっ、ほっとかれたほうがエエねんなぁ、信長さんキャラとしては。(笑)
Posted by うめちゃん at 2007年03月26日 12:35
> うめちゃん
スルーパス、スルーパス(笑)
なんぼなんでも5キロも減ったらミイラやよ・・・
Posted by スマオ at 2007年03月26日 21:42
>スマオさん
海パンのサイズのないスマオさんに言われたくありません。(笑)
大丈夫。5キロ減っても、まだ燃費はいいほうだと思われます。

また書き込みしちゃいました。
すんません、信長さん。
もう違うページにしますから。。。
Posted by うめちゃん at 2007年03月27日 00:13
> うめちゃん
燃費はよさそうです(笑)

このページ、しばらくこのままでまいりましょう。
よいことがあったとき、ぜひ一言お願いしますね。
Posted by スマオ at 2007年03月27日 19:23
セッシャの住まいの近くには、「桜通り」という
全長900メートルにもなんなん町並みがあります。
今、満開の桜が桜花爛漫と咲き誇っています。

スマオ殿の島では桜はありますかな?
Posted by 信長 at 2007年04月08日 14:47
> 信長どの
桜の街ですものね、そちらは。いま見たらどう思うのでしょう?
島にも種類は違いますが桜はあります。
今年はなぜかあまり咲いてくれなかったので、来年に期待です。
Posted by スマオ at 2007年04月08日 15:17
さな、ハイハイができました!\(^o^)/
7ヶ月にして自分の意志で動くということを会得した彼女。
これから目が離せなくなります・・・。
Posted by 信長 at 2007年04月15日 23:29
> 信長どの
さなちゃん、すごいですね!
信長どのの親馬鹿ぶりも想像つきます。
立ったらまたご報告ください。
Posted by スマオ at 2007年04月17日 00:22
きょうは、さなチャンが産まれて初めての家族外出!
浜寺公園までいってきました。
孔明先生も初ドライビング。
とは言っても100円で動く電動カート。
男ならレーシングカーを選ぶと思いきや、
チョイスはパンダの形の車。(^^ゞ
まあ、本人としては男っぽいのより年相応のかわいい乗物をチョイスしたんでしょか。
しかし、初ドライビングテクはこれがうまいうまい!
まあ、粗法師マンセルみたいでした。
奥方とも道中、けんかしたり笑ったりと、
六道輪廻の一日でした、まる。
Posted by 信長 at 2007年04月29日 23:25
> 信長どの
GW、鬼の貴殿も福福パパのご様子。
ご家族もたのしそうで何よりほのぼのであります。
浜寺、なついかしいです。カートがあったんですね?
むかしはここが海水浴場だったとききましたが、
今でも家族の場所だというのは実にいいです。
Posted by スマオ at 2007年04月30日 21:17
♪む~ぎわらぼーし、もう消~えた♪

石垣はもう秋ですか?
大坂は夏真っ盛り!
Posted by 信長 at 2007年08月03日 16:15
> 信長どの
大阪は今年も暑いですか?
あのジメジメ感も、ちょっとたのしみです。
Posted by sumaosumao at 2007年08月04日 22:04
♪にじむ街の灯を~、ふたり見ていた~♪

こんにちは、上田マサキンです。
先週の土曜日には、淀River花火Festivalが
盛大にFireしてました!

石垣Islandでは花火Festivalはありますか?

私の心は線香花火です・・・。

♪逃げたらあかん、逃げたら~♪
Posted by 信長 at 2007年08月06日 13:24
> 信長さん
だ、大丈夫ですか?心は打ち上げですよ(笑)
つい昨日、昨年の花火の話をしていました。
僕はその日、須磨にいて、見ることはできませんでしたけど。
島では・・・帰ってからやります、ちいさな花火大会。
またご報告しますね!
Posted by sumaosumao at 2007年08月07日 09:51
大接近、台風8号!
貴殿は大丈夫でござるか!?
Posted by 信長 at 2007年08月17日 10:50
昨日9月12日は、さな姫の満1歳の誕生日でありました。(パチパチ)
ちなみに奥方は9月10日。(パチ)

奥方のご意向があり昨日いっしょに誕生会をすることとなりました。
フルーツいっぱいのバースデーケーキにロウソクを1本と
奥方の4○才のロウソクを省略して2本を立てました。

嫡男・孔明先生の元気いっぱいの「ハッピ~バースデー ツー ユー」を先導にみんなで大合唱♪

歌を歌い終わると孔明先生が、なんの戸惑いもなく一気に吹き消しました。
それを理解できるはずもなく、唖然と見つめるさな姫でありました。

それからは、食欲旺盛な兄弟+奥方でケーキの奪い合い。
しかも飾りのフルーツしか食べないので、残りのスポンジをいただきました。

ちなみに奥方は、舶来のシャンパンに酔いして、真っ赤になっていましたとさ。
 
Posted by 信長 at 2007年09月13日 13:10
> 信長どの
大変遅くなりました。お許しください。
いまさらながら、お誕生日おめでとうございます。
偶然にもその前日、島でも盛大なお誕生会でした。
そういうことにうとかった僕も、近ごろ、
誕生日ってだいじなんだと思うようになりました。
はじめてのお誕生日はなおさら!
さな姫とご家族のますますの幸福を島から祈ってます。
Posted by sumaosumao at 2007年11月01日 17:35
お元気ですか???
Posted by 信長 at 2008年12月24日 18:29
> 信長どの
おかげさまで相変わらずです。
しかし・・・なぜイヴの宵に???
Posted by sumao at 2008年12月24日 19:15
いや、永らく更新していなかったので、
イスカンダルのスターシャの気持ちになって発信したのでござる。

イヴの夜は、嫡男・孔明先生と、愛姫・さなのために
南蛮のサンタクロースに変装してプレゼントを献上したのでござる。

巷間では、南蛮仕込みの「ピザ」とやらを、
サンタクロースに変装したバイク野郎が、超高速で爆走しておった。
琉球の石垣島では、爆走ピザ野郎は、いましょうか?

追伸:
「冬の大三角」は、天頂付近で見れるのでござるか?
Posted by 信長 at 2008年12月25日 15:44
> 信長どの
お幸せそうで何より(笑)プレゼントは何だったのでしょう?
こちらでは、ピザ屋さんこそ普通の格好でしたが、
例年通り、空港の職員さんがサンタやトナカイになってました。
僕らもサンタ姿でクリスマス会しました。
あの衣装って、けっこう暑いですよね(笑)
おかげで汗だくになって、ちょっと風邪気味です・・・

追伸
「冬の大三角」はよくわかりませんが、
晴れた夜は星がいっぱいでます。
Posted by sumao at 2008年12月26日 19:50
現在、此花映画村にてカウントダウンのため、勤務中!
Posted by 信長 at 2008年12月31日 22:38
> 信長どの
謹賀新年。きっと良い年です!本年もどうぞよろしく。
Posted by sumao at 2009年01月01日 18:02
きょうは節分。

日本語 「鬼は外、福は内!」
英語 「For the demon, outside and are inside.


石垣ISLANDでは、どういいなさる?
Posted by 信長 at 2009年02月03日 14:27
> 信長どの
英語も?あったんですね?
たぶん、節分はもともとヤマトからきたものなので、
石垣島でも大阪とさほど変わりはありません。
最近では、大阪みたいに太巻き食べたりもします。
今年の我が家の太巻きは、マグロです!
Posted by sumaosumao at 2009年02月03日 20:13
マグロの1本巻き!!!

と、想像してしまいました(^_^;)
大阪では「鉄火巻き」っていうのですが・・・。
Posted by 信長 at 2009年02月05日 18:30
> 信長どの
正確にいうと、
鉄火とネギトロ、
でした(笑)
Posted by sumaosumao at 2009年02月06日 18:32
おめでとうございまーす!!!

いやあ、めでたい、めでたい!!!
Posted by 信長 at 2009年08月13日 17:56
> 信長どの
かたじけない・・・です(笑)
Posted by sumaosumao at 2009年08月15日 14:04
きょう、嫡男・孔明先生がピカピカの1年生になりました。

入学式っていいもんだ。
Posted by 信長 at 2010年04月07日 23:26
> 信長どの
おめでとうございます。
今日、島でも入学式でした。
Posted by sumaosumao at 2010年04月08日 15:32
2年半の沈黙を破って書き候。

時代は、尖閣諸島の領土を国有化したことに対する
中華人民共和国のデモが報道されて候。

スマオ殿、
石垣島は、大丈夫でござるか???
Posted by 信長 at 2012年09月18日 15:33
> 信長どの
おひさしぶりです。ご家族はお元気ですか?
僕なんかなおところは・・・なんとか大丈夫です。
あそびにきてくださいねー!
Posted by sumaosumao at 2012年09月18日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。