2006年08月27日

いい朝

いい朝

二日酔いとたたかいながら、大掃除にとりくんでいます。
どうにか大方の荷物が部屋から出ました。
腕まくりできてくれたたのもしい助っ人のおかげです。
あらためて、感謝、感謝。

首尾よく早めにきりあげて、昨夜は本庄へあいさつまわり。
僕が好きだった「大阪の中の沖縄」は、あいもかわらず。
「ほんとに、もう行くの?」
じゃぁ本当の送別会だと、乾杯。
カラオケを止めて、とりだしたサンシン一本。
この地で舞台にも立つタケさんが奏でてくれたのは、
オジイ自慢のオリオンビール。
途中で僕はあえなく撃沈してしまいましたが、
まぶしい朝日とともに「しめのビール」が出てくるいつもの展開(笑)

「おめでとう、いい朝だ」
短い言葉と、短い握手。
いつものように手を振った、夏空の下。





同じカテゴリー(島日記)の記事
くじら雲
くじら雲(2013-08-12 07:00)

キミの夏
キミの夏(2013-08-08 07:00)

島をはなれて
島をはなれて(2013-08-07 07:00)

石垣島へ
石垣島へ(2013-07-24 16:38)

今日の花
今日の花(2013-03-09 07:00)

セイシカ咲いて
セイシカ咲いて(2013-03-03 07:00)


Posted by sumao at 12:35│Comments(3)島日記
この記事へのコメント
この店、このテーブル、
この黒いTシャツさんと手前のおじぃ。
これだけ揃うと、
やっぱり朝になるんですね。

おつかれさまでした。
Posted by ししにぃ at 2006年08月28日 14:52
ホントにいい時間でした。
もう大阪でこんな朝を一緒に迎えられないのかと思うと…о(≧≦)о

2月大阪に来たときにはまた行きましょ♪
それまでに「指笛」マスターしときま~す(^0^)v
Posted by ゆーこりん☆ at 2006年08月29日 23:52
おひさしぶりです。
いい夜をありがとうございました。
大阪に負けないくらいこっちも熱いですよ(笑)
Posted by スマオ at 2006年09月14日 11:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。