2006年11月10日

ヤドカリのお家

ヤドカリのお家

ヤドカリはどうやってお家をさがすのでしょう?


同じカテゴリー(命の形)の記事
カンムリワシ
カンムリワシ(2013-02-10 07:00)

テンテン
テンテン(2013-01-18 07:00)

森の赤
森の赤(2012-12-21 07:00)

防風林
防風林(2012-12-06 07:00)

ミナミコメツキガニ
ミナミコメツキガニ(2012-11-28 07:00)


Posted by sumao at 17:00│Comments(3)命の形
この記事へのコメント
スマオ様
・・・奪い取る。ヤドカリは弱い相手から貝殻をそうするみたいですね。
それも自然の摂理?
だって貝殻拾うと全部住人がいるんだもの。
島で空の貝殻を拾ったことがありません。

ヤドカリ入りを拾ってしまい、北国に持ち帰ってしまいました。
彼はいまだ元気です。
スマオさんにこっそり教えたくなりました。
誰にもないしょでお願いします(笑)
オカヤドカリは天然記念物ですもんね。
Posted by 南雪 at 2006年11月11日 23:47
先日、波照間の浜で座って 久しぶりに ヤドカリを ゆっくり眺めました(*^^*)
ヤドカリって日陰にしてあげると動くんですね?
一緒に行った友人が言うから 影で日陰にしてたげたら もそもそ動き出しました。
友人の言うことホントなのかな~?(='m') ウププ
Posted by at 2006年11月12日 00:23
ヤドカリ談義、妙におもしろいですね?

> 南雪さん
こっそり・・・きかなかったことにいたしましょう(笑)
ヤドカリの引越しですか・・・
誰かを追い出して引っ越す場面は見たことがあります。
お、こいつはいけそうや・・・とか、どうしてわかるんでしょうね?

> 姫さん
そうか、言われてみれば、あいつら、
影にするともそもそ動くような気がします。
なにかヒミツがあるんでしょうか?
今度、友人にきいてみます。
Posted by スマオ at 2006年11月12日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。