2007年01月03日

飯を食え新年

飯を食え新年

「おかあさん、おいしい!実にいい正月です」
割り箸のむこうで、笑顔が咲きました。
一年365日が仕事。忙しい人にも、お正月はありました。

「かたちバラバラ、愛情お寿司」
「いや、上等!ほんとに上等だ」
その数、ちゃんと、末広がりの8。さすがはえっちゃんです。
「ほら、あんたも食べろ、食べない人は仕事もできないよ」
というわけで、お寿司八つにお赤飯お膳二杯(笑)
初笑いにふさわしい、ありがたい夜でした。

元旦海、二日野球、三日山、
と島をかけめぐった僕らのお正月も、今日で締め。
明日からまた普通の毎日がはじまります。
今月末には、待望の新離島桟橋もオープン。
またお忙しい年になると思いますが、
みなさまに幸多かれと祈ります!

飯を食え新年




同じカテゴリー(島日記)の記事
くじら雲
くじら雲(2013-08-12 07:00)

キミの夏
キミの夏(2013-08-08 07:00)

島をはなれて
島をはなれて(2013-08-07 07:00)

石垣島へ
石垣島へ(2013-07-24 16:38)

今日の花
今日の花(2013-03-09 07:00)

セイシカ咲いて
セイシカ咲いて(2013-03-03 07:00)


Posted by sumao at 23:58│Comments(2)島日記
この記事へのコメント
ものすごく 美味しそうなお寿司♪
島のお正月は 仲良く明るく楽しそうですね (*^o^*)
Posted by at 2007年01月04日 14:16
> 姫さん
マグロ船にのってるご親戚から送られてきたお魚、
島いちばんの無農薬農園から届いたあまいキャベツ、
両手にあまるほどのうむざ(猪)肉。
お金で買えないものが、あるお正月でした。
Posted by スマオ at 2007年01月04日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。