2007年02月18日

木の幹に

木の幹に

シロアリの巣です。もともとお家というより木を食う虫なのですね。


同じカテゴリー(命の形)の記事
カンムリワシ
カンムリワシ(2013-02-10 07:00)

テンテン
テンテン(2013-01-18 07:00)

森の赤
森の赤(2012-12-21 07:00)

防風林
防風林(2012-12-06 07:00)

ミナミコメツキガニ
ミナミコメツキガニ(2012-11-28 07:00)


Posted by sumao at 17:00│Comments(4)命の形
この記事へのコメント
今だから言うけど。

大きな台風の後、二日振りにあの家に戻ったら寝床の畳が1/3こんなんでした♪

白蟻と共に生きる黒島の夜。

字余り。


白蟻だけじゃなくて、ゴキブリさんや蜘蛛さん、カナブンさんにザリ虫さん、ムカデさん、ヤモリさん、ホタルさんも鼠さんも共同生活してました。

何故、私は、爆睡できたのか。
Posted by ハツミ at 2007年02月18日 19:29
> ハツミ
森羅万象と生きる黒島の日々・・・
いっぱい体うごかしていたから、ハツミは眠って当然でしょう!
それにしても、シロアリよりムカデの方が嫌ですね(笑)
あそこは今どうなんているんでしょう?
Posted by スマオ at 2007年02月19日 18:45
確かにムカデさんは降って来るとビビります。
でも、蠢く畳もビビります。

寝てる間に鼠に指を囓られてもビビります。


ハブが出なくて良かった。
Posted by ハツミ at 2007年02月19日 21:10
遅くなりました。
ハツミもビビッてたんですね?無事でよかった(笑)
あれから後もあそこではいろんなことがあったようです。
シロアリの巣からいろんな記憶がひもとかれた気がします。
昨日、牛まつりの出店の打ち合わせに出させてもらいました。
島は変らず、でも、前に進んでいるよ。
Posted by スマオ at 2007年02月21日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。