2007年02月16日

感謝の日

感謝の日

15日、誕生感謝の日。
洒落で23本のローソクを立てたシラギヌヤーに、笑い声ひとしお。
あわせて僕の受賞お祝いまでしていただき、えっちゃんに感謝!です。

感謝の日

一番座二番座をぶちぬいた特設会場に、
朝からとってきた野菜あり、お魚あり、ウムザあり、おでんあり。
お祝いだからして「しっかりいただきましょう!」
風邪で欠席の方もあったものの、なんだかえらい人がズラリ!
この中に突然迷い込んだ旅人・キチガイなお、大丈夫だったか?

主役のはずが朝からはしりまわってたかっちゃん、おめでとう。
やや耳の痛いお祝いの言葉の数々、財産であるね。
いつものように子供達と格闘する僕もまた、
みなさまからあたたかい励ましのお言葉をいただきました。
この気持ちを忘れず、自分の歩幅でがんばってゆこうと思います。

感謝の日

昨夜は泣く泣くつながれの身だったドリ、すまんな。
晴れの日も雨の日もあるけれど、これからもよろくな、ドリ。


同じカテゴリー(島日記)の記事
くじら雲
くじら雲(2013-08-12 07:00)

キミの夏
キミの夏(2013-08-08 07:00)

島をはなれて
島をはなれて(2013-08-07 07:00)

石垣島へ
石垣島へ(2013-07-24 16:38)

今日の花
今日の花(2013-03-09 07:00)

セイシカ咲いて
セイシカ咲いて(2013-03-03 07:00)


Posted by sumao at 23:56│Comments(2)島日記
この記事へのコメント
こうして、家族や友だちが集まり、みんなで誕生日を祝ったり、こうした光景は、今、少なくなってきているね。

形式的な盛大なものはあっても。

ここに、彼、彼女たちの笑顔や笑い声があり、人生の歓喜の瞬間がある。

スマオさんに、写真を撮っていただいて、自分にきずいたのですが、石垣へ
来るまで、笑顔を数十年、忘れてたようです。

島よ! ありがとう! 友よ、ありがとう! 猫や、犬や、鳥たちよ! ありがとう!
美しき草木、花たちよ! ありがとう^^
Posted by nqa42217 at 2007年02月17日 08:21
> nqa42217さん
本当にありがたい夜でした。
外で飲むのもたのしいですが、島はやっぱりイエノミ。
どんな人もふと素に戻って囲む食卓に、活力があるように思います。
心から、ありがとう、です。
Posted by スマオ at 2007年02月18日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。