2007年03月20日

島猫まめ太の午後(5枚)

島猫まめ太の午後(5枚)

平和な昼下がり、まめ太、主の膝でお昼寝中。

島猫まめ太の午後(5枚)

って、実は眠ってないんだけどよ。

島猫まめ太の午後(5枚)

だってよ、起きたらまたあの首輪つけられるもんよ・・・

島猫まめ太の午後(5枚)

はーあ、とりあえず、あくびでもしとこーっと。

島猫まめ太の午後(5枚)

拙ブログでもおなじみのまめ太、実をいうと、しばらく行方不明でした。
先日の夕刻、錠のかかった倉庫の中で発見され、
ずっと探していた主と近所の方によって救出されました。
真っ暗な倉庫の中で耐えた、実に六日間。
どうしてあんなところに閉じ込められたのか不可解ですが、
今になってみれば、好奇心旺盛でやんちゃなあれらしいかも?
とまれ、よかった、よかった。
ひどく衰弱し痩せてしまった彼も、ぐんぐん回復中とのこと。
また元気に島を駆け回る日は、すぐそこです!


同じカテゴリー(島日記)の記事
くじら雲
くじら雲(2013-08-12 07:00)

キミの夏
キミの夏(2013-08-08 07:00)

島をはなれて
島をはなれて(2013-08-07 07:00)

石垣島へ
石垣島へ(2013-07-24 16:38)

今日の花
今日の花(2013-03-09 07:00)

セイシカ咲いて
セイシカ咲いて(2013-03-03 07:00)


Posted by sumao at 12:00│Comments(9)島日記
この記事へのコメント
寂しかっただろうね~!
見つかって良かったです。
沢山ごはん食べて、元気になってね!
Posted by shioppe at 2007年03月20日 12:22
マメ太・・・ブルーの首輪イヤなのかな・・・?(^◇^;)
ホントにホントに!見つかって良かったです♪
Posted by at 2007年03月20日 15:33
スマオさん

面目ありません、^^; 私が、ただいま主ですが、みっちゃん、スマオさん初め、みんなにカワイがられて元気にしています。shioppeさん、姫さん、本当に、
ありがとう! この場をおかりして、感謝です。

ああ、ちなみに、みっちゃん差し入れの、缶詰をマルコウが、感謝してました。
「あっしには、もったいないでござんすが、遠慮なく頂ヤンスと食べてました」
Posted by nqa42217 at 2007年03月20日 18:10
スマオさんが撮るマメ太 なんとも かわいいやら すばらしい!
やはり カメラマンが良いと マメ太もモデル気分になれるんだね^^v

普段は 通称カリカリ←乾燥した猫フードね^^; を食べているマルコウ!
でも マルコウは マメ太の恩人なので その日は豪華なマグロとささみの缶詰を ご褒美にあげたんだー^^v
Posted by みっちゃん at 2007年03月20日 18:36
> shioppeさん
予測もしないことが起こるものです・・・
でも、よかった。早くもとの元気なまめ太に戻って欲しいです!

> 姫さん
あたらしい首輪は海の色。
万が一のときのために、鈴と電話番号がそえられていました。
本人はちょっとくすぐったいようです。

> nqa42217さん
まめ太の居場所をおしえてくれた命の恩人の猫にも、
うれしいご褒美があったようですね。よかった、よかった。

> みっちゃんさん
みっちゃんさん、よほどうれしいんですね(笑)
なんも出ませんが、近々またまめ太を撮らせていただきます。
元気になっているといいな・・・
Posted by スマオ at 2007年03月20日 22:16
まめ太、安心しきっていますね。
ホント、無事で良かったです。
これからもまめ太の写真、楽しみにしてまーす。
Posted by みち at 2007年03月21日 17:59
> みちさん
今日、まめ太を外で撮りました。
いくぶん体力はおとろえていますが、すぐに元気になるでしょう。
これからいい季節ですし楽しみです。
Posted by スマオ at 2007年03月21日 21:15
すごくいい表情ですねー。
1枚目の写真なんて眺めてるだけで1時間過ごせそうなくらいです。
ちょっと痩せてるので心配ですが、また元気な姿、1枚でも多く見たいです!
Posted by 090 at 2007年03月22日 08:50
> 090さん
いまはまだやや痩せ猫、しばらくしたらまたデブ猫(笑)
すこしづつですが飛び跳ねたりもしています。
生還後の出来事もまたおもろいですよ!
Posted by スマオ at 2007年03月22日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。