2007年04月28日

笹だんごとエチゴビール

笹だんごとエチゴビール

お土産を両手に持って、友人が新潟からやってきました。
「うまいもんだけ持ってきたからね」
名物の笹だんごと地ビール、ありがとうございました。

今日からゴールデン・ウィーク。
黒島の道を気持よく走る休日のはじまりです。

笹だんごとエチゴビール

毎年黒島で会っていたこの人が、僕の兄貴分になったのは、
一昨年、大型台風に遭ったことがきっかけでした。
旅は道連れ、一緒に非難して数日間。今では楽しい思い出です。

兄貴が黒島を訪れるのは昨年秋以来。
彼が大切にしていた黒島はすこしだけ変っているかもしれませんが、
島はかわらずむかえてくれることでしょう。

笹だんごとエチゴビール

笹だんごとエチゴビール

あなたも、よいゴールデン・ウィークを!
石垣の地より祈っています。


同じカテゴリー(島日記)の記事
くじら雲
くじら雲(2013-08-12 07:00)

キミの夏
キミの夏(2013-08-08 07:00)

島をはなれて
島をはなれて(2013-08-07 07:00)

石垣島へ
石垣島へ(2013-07-24 16:38)

今日の花
今日の花(2013-03-09 07:00)

セイシカ咲いて
セイシカ咲いて(2013-03-03 07:00)


Posted by sumao at 19:43│Comments(2)島日記
この記事へのコメント
予定なしで寂しいけれど・・・
八重山に思いを馳せて過ごします。
Posted by shioppe at 2007年04月29日 14:26
> shioppe さん
港でなつかしい顔に会う季節です。
昨日も今日もそんなでした。
でも、GWの過ごし方はそれぞれ。
僕もなにげにバタバタしていて、
後半はずっと島で過ごします。
どうか良いGWを!
Posted by スマオ at 2007年04月30日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。