2007年06月19日

ぶがりのうしガーデン

ぶがりのうしガーデン

ハーリーの興奮冷めやらぬその夜、魅惑のガーデンに灯がともりました。
ぶがりのうしは、まとめて父の日と誕生日。
まるごと焼かれたカジキの頭が、親子二代のお祝いです。

「なんか時期的に損してるよな・・・」
うそぶきながらも、僕らまでもてなしてくださる、うれしい夜。
昼間ハーリーで健闘した「マドンナ」も上機嫌。
「ねえ、来年ハーリー出ようよ」
「あい、頭数は十分いけるな」
「でもよ、こっちのシゴキはきびしいよ」
はずむ笑い声に、ふくらみゆく無謀な企て。
どなられながら必死こいて漕いでいる自分を想像してたのしくなりました。

ぶがりのうしガーデン

とまれ、ハッピーバースディ。
これからもどうぞよろしくお願いします。




同じカテゴリー(島日記)の記事
くじら雲
くじら雲(2013-08-12 07:00)

キミの夏
キミの夏(2013-08-08 07:00)

島をはなれて
島をはなれて(2013-08-07 07:00)

石垣島へ
石垣島へ(2013-07-24 16:38)

今日の花
今日の花(2013-03-09 07:00)

セイシカ咲いて
セイシカ咲いて(2013-03-03 07:00)


Posted by sumao at 13:03│Comments(3)島日記
この記事へのコメント
二枚ともいいですねえ!

レンズはなんみりですか?
Posted by やまとおのこ at 2007年06月19日 18:00
いいですねー! 皆でお祝い(^^) とっても楽しそうです。 九月に親友が夫婦で石垣島に行くそうで羨ましいかぎりです(>_<)
Posted by 海 at 2007年06月19日 23:38
> やまとおのこさん
レンズは8ミリでした。
夜にこんなの使うのも的外れで良いかなと笑いながら。

> 海さん
僕もいい思いをさせてもらってます。
最近、誕生日って大事なんだと、あらためて思うようになりました。
自分にとっては、それも島の空気です。
お友達ご夫婦がたずねる八重山も、いい旅の時間でありますように。
Posted by スマオ at 2007年06月21日 10:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。