2007年06月28日

Q「幸福の島」まもなく公開(10枚)

Q「幸福の島」まもなく公開(10枚)

新曲「幸福(しあわせ)の島」(歌/Q)のビデオ収録を行いました。
【南十字星FM】のホームページにて、近々公開予定です。(閲覧は無料)
この曲は、7月7、8日に開催される<第30回2007 八重山の産業まつり>の
イメージソングとして、当日会場などで流れる予定です。

Q「幸福の島」まもなく公開(10枚)

ビデオ公開にさきがけて、撮影時のもようをお届けします。
みんなに親しんでもらえる歌をめざして、直球勝負の一曲。


  ビデオ制作・著作: 株式会社南十字星コミュニケーション
  撮影協力: 石垣島ドリーム観光株式会社
  本稿のスチル撮影: スマオ



Q「幸福の島」まもなく公開(10枚)

いつものクバ笠のQさん、今回は船上から歌います!

Q「幸福の島」まもなく公開(10枚)

乗りこんだのは、今年5月5日に通常運行を開始した石垣島ドリーム観光。

Q「幸福の島」まもなく公開(10枚)

「やっぱり外の席がいいよ、風が気持ちよさそうだし」

Q「幸福の島」まもなく公開(10枚)

出航とともに撮影開始。お天気にもめぐまれて。

Q「幸福の島」まもなく公開(10枚)

連なる島々むすぶ道。飛沫をあげて、いざ!

Q「幸福の島」まもなく公開(10枚)

この海の色!映像はこんなかんじだと思います。

Q「幸福の島」まもなく公開(10枚)

つくろう八重山。合言葉にしていただけたらうれしいです。

Q「幸福の島」まもなく公開(10枚)


幸福(しあわせ)の島

山の緑に 海の青
太陽まぶしい 故郷よ 
南の風に 夏がきて
つくろう この島 夢をひろげて 
つくろう 八重山 しあわせの島

互いに実り 豊かなれ 
人の笑顔が 咲くところ
唄と踊りに 受け継いだ 
咲かそう この島 手と手あわせて
咲かそう 八重山 しあわせの島

つらなる島々 むすぶ路 
たえなく黒潮 今日もまた 
思い思われ いつまでも 
つなごう この島 心ひとつに 
つなごう 八重山 しあわせの島

                   (詞/新川一海  曲・歌/Q)

▼ミュージックビデオ閲覧はこちら
星の数だけ幸せがある。南十字星FM
http://www.minami.fm/




同じカテゴリー(新川一海)の記事
ハーリー、クイっ!
ハーリー、クイっ!(2007-08-05 12:00)

岬マリン通り
岬マリン通り(2007-07-28 21:00)

Q「夏の島」公開開始
Q「夏の島」公開開始(2007-07-23 23:00)


Posted by sumao at 21:43│Comments(7)新川一海
この記事へのコメント
撮影に同行させてもらて 楽しかった~ ^^v
出来上がり 楽しみです
それにしても この太陽 この空 この雲 この海
最高の撮影日和でしたね

写真 最初の太陽とオヤジ 最後の クバ傘と海 欲しいです^^;
「幸福の島 Q 」 と 入ってるのが 欲しいです^^;
Posted by みっちゃん at 2007年06月28日 22:01
クバ笠とギター、お似合いですね^^
それにしても、この景色!!最高に綺麗だな~
ため息が止まらないです(^_^;)
Posted by みゆ at 2007年06月29日 12:31
イヒヒ。
青空がまぶしいね、みんな生きてて良かった。
Posted by nqa42217 at 2007年06月29日 15:55
ビデオ楽しみにしています♪Qさんの生の歌声も、この夏の楽しみです♪
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2007年06月29日 22:07
きれいな海ですね。石垣にまた行きたくなりました。一番最後の写真がすきです。この傘にハイビスカスの花がさしてあっても素敵かな。ビデオが楽しみです。Qさんのテーマソングも是非きいてみたいです。
Posted by なつママ at 2007年06月29日 22:29
> みっちゃんさん
とっても暑い中おつかれさまでした。
今回から紹介記事のメインビジュアルもレコードジャケット風。
公開曲が増えるたびに追加して、どこかに展示しようかと話してます。

> みゆさん
素晴らしい天気にめぐまれました。
ここまで山あり谷ありだっただけにうれしかったです。
ミュージックビデオ、ぜひご覧ください。

> nqa42217さん
生きてて良かった・・・です!

> えみんちゅさん
Qさんの唄は、実はぜんぶが応援歌。
あなたに届いたらとってもよろこぶと思います。

> なつママさん
ありがとうございます。ぜひぜひ聴いてください。
青い海と青い空はQさんの願いでもありました。
住んでいる方も、旅にくる方も、
この島々をもっと好きになってほしいと。
あと、
花笠はいつかかわいらしい女の子にかぶってもらいましょう(笑)
Posted by sumaosumao at 2007年06月30日 15:46
のどかな八重山の空気が流れてきそうな
そんな歌ですね^^
海の中の映像とかも合いそうヽ(´ー`)ノ

収録、お疲れ様でした!
Posted by piyo at 2007年07月03日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。